春と言えば、、、

こんばんはスマイルフェイス食事2

MINI NEXT尼崎の髙嶋ですスマイルフェイス

先日見た菜の花をみて、菜の花のおひたし食べたいなあと思いましたキャラクター(万歳)

FullSizeR (3).jpg

そこでたまたま見ていたテレビで菜の花っていう特定の植物をさす言葉ではなくて総称なんですよねーって言っていたので、そうなんや!!と初めて知りました2018キャラクター(しょんぼり)

気になって調べてみたら

菜の花(なのはな)は、アブラナ科アブラナ属の花の総称。特にアブラナまたはセイヨウアブラナの別名としても用いられる。また、菜花(なばな)は、ナタネカブハクサイキャベツブロッコリーカラシナザーサイなどアブラナ科アブラナ属で主として花を食するものをいう。

なお、アブラナ属以外のアブラナ科の植物にはの花を咲かせるものがあるが、これを指して「白い菜の花」「ダイコンの菜の花」ということもある(ありがとう、ウィキペディア)

それぞれの種類で味も違うみたいで更に気になりましたキャラクター(万歳)(食べたい)

春の食べ物といえば今スーパーに寄ると、うすいえんどうやソラマメ。たけのこですよねキャラクター(挙手)

子供のころはあまり好きではなかったのですが大人になってから、うすいえんどうで炊く豆ご飯が

好きになりましたキャラクター(挙手)キャラクター(挙手)キャラクター(挙手)

IMG_4666.jpg

季節ごとに旬の食べ物を食べるのもお出かけするのと同じくらい楽しいですよねキャラクター(万歳)

春のお出かけといえば、、、目

ama.jpg

MINI NEXT尼崎の春の特別商談会がありますキャラクター(挙手)キャラクター(挙手)キャラクター(挙手)キャラクター(挙手)

4月だけの特別なフェアです!!

試乗もできますので、是非、お気軽にお越しくださいスマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイスIMG_4684.jpg

Blog Top