新名神高速道路 リベンジ

おはようございます。

MINI宝塚の石川ですめがね

風に舞う花吹雪が目に眩しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

.

.

去年 ブログ にも書きましたが

川西~高槻間が開通した時に一度利用しました

その時はなぜかペースメーカーライトブログ参照が点灯していませんでしたが

今回ようやく確認することが出来ました。

201804030005.PNG

写真わかりにくくてすみません。

ホントにこんな感じでした。

201712190003.jpg

実際利用してみて思ったのは自分のペースがわかるので便利なのですが

走行している人の中には全く気にせず右車線を通行される方もいらっしゃいます。

なので浸透するのはまだ先と言った感じでした。

.

さてついでに話題の宝塚北SAにも行ってまいりました。

201804030001.jpg

平日でもウェルカムゲートは混んでいましたが

スマートICからはスムーズに入ることが出来ました。

.宝塚北SIC/SA

トイレトイレすごかったです。

噂によると女子トイレトイレはかなりすごいらしいです。

(宝塚北SAトイレで出てくるので一度検索してみて下さい。)

また建物内にはいたるところに宝塚ゆかりのものが展示してありました。

201804030002.jpg

他にもタカラジェンヌのドレスドレスなども展示していました。

お土産コーナーも多かったのですがフードコートはもっと並んでました。

201804030003.jpg

201804030004.jpg

「アンリ・シャルパンティエ(フィナンシェ)」「神戸フランツ(神戸魔法の壷プリン)」などが高速SAには初登場の様です。

壺プリンおいしいですよね。

.

皆様も是非行ってみて下さい。

一般道からだとワインディングロードなのでMINIで走ると気持ちいですよ。

201804030007.jpg

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top