全英オープン

こんにちは!

金曜日の夜から始まっております

ゴルフ全英オープン!

日本の選手もたくさん出ておりますが、残念ながら

松山英樹選手以外は予選落ちしてしまいました。。

松山選手を見ていて凄いなと思うことは

ここ最近、特に大崩れする事が少なく

常に上位で戦えるだけの実力を持っている事です。

私が小学生の頃、野球をしている時に

コーチに言われたことで、いまだに良く覚えている言葉があります。

「調子が良い時にヒットを打てるのは当たり前。

調子が悪い時にどうヒットを打てるかが本当の実力。

調子が悪い時にでもヒットを打てるだけの実力をつけなさい」

素晴らしい言葉だと今でも思い返しますが

松山選手を見ていると調子が悪い時でもなんとかスコアをまとめ

上位で戦っているように見えます。

凄い実力を持っているんだなと尊敬しながら

この三日間は寝不足の日々です。

今日が最終日ですね。

松山英樹選手には良い成績を出して欲しいです!

Blog Top