ゴルフ、、、をするには暑い

先日、知人とゴルフへ行って参りました。

場所は 大宝塚ゴルフクラブというコースでして

グリーン周りに深いバンカーが多く難しいコースでしたが

むやみやたらにグリーンを攻めずに、バンカーを避けながら回ったおかげで

過去最高のスコアで回ることができました。

簡単なコースであってもしっかりとリスクマネージメントをしながら

回ればこれくらいのスコアは出るんだろうなと勉強させられたコースでした。

とは言っても、まだまだ発表できないスコアなのですが、、、。

もうすぐお盆休みの季節ですね。

ゴールデンウィークが終わり、このお盆休みの為に頑張ってきた。

という方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその一人ですが、ゴルフをするにはあまりに暑い。

先日も暑さとの戦いでした。

暑さ対策、水分補給は必須ですので、皆さまお気をつけください。

そんなこんなでゴルフって本当に楽しいのですが、

プレー以外でも結構楽しいのが

いつかはここでラウンドしたいなーというコース探し  です。

いや、これが結構楽しい。

遠方なのでもちろん簡単には行けませんが、

私が「いつかはゴルフ旅行をしたい!」

と思う場所をご紹介したいと思いますのでご覧ください。

1、 ハワイ マウラナニベイ ゴルフ

2017071601.jpg

もうこの画像を見るだけで素晴らしいと分かります。

金額は$125~$225

こちらは宿泊者かどうか金額が変わってくるみたいですね。

宿泊料金はそれなりにします。

まあ、綺麗なホテルですしね。

2.ラオラオベイ・ゴルフ&リゾート

2017071502.jpg

サイパンです!

南国ですねー。

きっと最終18ホールを迎えるあたりから

終わりたくないなーという思いになる事間違いなし。

金額は$155~$210 みたいです。

3.レジェンドゴルフ&サファリ・リゾート

2017071604.jpg

一見普通のコースに見えますが、こちらには

「Extreme 19th (究極の19番ホール)」なるものがあり

パー3なのですが、なんとピンまで526ヤード。

大体私たち素人が回るホールのパー3は135ヤード~190ヤード。

プロのレベルで長いホールであっても220ヤードほど。

その2倍以上の距離をどうやって?

とおもったのですが、これにはからくりが。

なんと高さ430mの絶壁から打つのだそう。

2017071603.jpg

ホールインワンには1億円近い賞金が出るみたいですが、

まずグリーンに乗せるのもほぼ不可能なコース。

遊び心満点な素晴らしいコースですね。

いつかは行ってみたい。

ちなみにこの19番ホールを打つのに10万円かかるみたいです。

、、、ゴルフってお金がかかりますね。(笑)

それでは。

Blog Top