日本の花

こんにちは

さくらが満開ですね。

桜並木を歩いているとつい、写真を撮ってしまいますね。

毎年、咲くとは言え、この時期しか咲きませんから、写真も撮ってしまいますよね。

さくらって日本を代表する木、花ですので、てっきり国花だと思っておりましたが

どうやら、日本に国花という定義はないようですね。

 

ですが一応、さくらと菊が日本を代表する花だそうです。

 

その桜ですが、この時期になるとホントに綺麗に咲いて

私たちを感動させてくれるのですが、


今、全国各地から桜の木が減っているようです。

 


桜にもたくさんの品種がありますが、

日本を代表する桜は皆さんご存知のソメイヨシノですね!

 

その桜の寿命がおおよそ50年~60年ほどだと見られているそうで

実際に桜の木が各地で枯れてしまっております。

 

なんだか寂しいですね。

 

 

 

戦後、一気に植えられたソメイヨシノの桜の木。

同じ時期に植えられたものですから、

枯れてしまうのも同じ時期になるというわけです。

 

 

桜の木が名所の公園も、年々寂しくなってしまうという事です。

 


恐らく、日本を代表する花が桜ですから、

まあ何とかするのでしょうが、それでもすぐには

大きく花を咲かせるまでになりませんから

もしかしたら、この満開の桜を見られるのは当分、先かも?

 

 

 2017040801.jpg

 

 

 

 



ずっと続くものなんて、ありませんから今あるものを大切に。

 

 

 

MINI NEXT尼崎は今、中古車フェアを行っております。

 

 2017040802.jpg

 

赤字覚悟でのこの販売は

 

今しか行いませんので、ご検討中の方は今を大切に。

 

Blog Top