花粉が飛んでいる。

こんにちは。

 

日中は少しずつ暖かさが出てきました。
MINIを洗車する度にそれを感じます。

 

 

それと同時に花粉の季節でもありますね。

スタッフの中には花粉症の者もいまして
だれかがショールームのドアを開けるだけでくしゃみをしています。

 

そんな私も高校生まで花粉に悩まされていました。

 

もうこの時期になるとつらくてつらくて
授業は鼻にティッシュをつっこんで聞いていたのを思い出します。

 


私の場合、ある時期を境にピタリと身体が花粉に反応しなくなりましたが

今は薬もかなり進化しているのでしょうね。

 

 

花粉症は身体が花粉を有害だと感知している為、
一度、かかると治らない

 

そう聞いていましたが、何故かピタリと止まりました。

 

不思議ですね。

 

 


何でも腸内環境の改善や、骨格のゆがみの矯正などで

治ってしまうケースもあるようです。

 

 

思い返してみると、高校生の頃、部活で腰を痛めて

接骨院に通っていたので、もしかしたらそれが良かったのかもしれません。

 

 

花粉症でお悩みの方は、一度、身体のゆがみや

食生活の改善による腸内環境のリセットなど

検討されてみては、と思います。

 

 

 

私はもう忘れかけていますが

当時、鼻水に悩まされなくなったときに

普通の人はこんなに楽なんだ

と大げさでも何でもなく世界が変わって見えたのを覚えてます。

 

 



1日でも早く


花粉のない生活を。

Blog Top