☆★☆夏の稲・秋の稲☆★☆

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

 

前回、夏の終わりのブログをあげたんですが、

夏が終わると後田家では秋の収穫へ向けての準備が始まります。

 

 

秋の収穫で一番の主役はやっぱりお米ですよね!

 

ということで今日は久しぶりに農業ブログをかきたいと思います!

 

お米についてのブログは6月ぶりになります電球

 

最後のブログでお伝えした時は, 

種まきをして、フサフサに育った苗を・・・・

20130925003.jpg 

 

 

 

 

 

水田に植えていく作業までをお伝え致しました人差し指サイン

20130925004.jpg 

 

 

 

 

その後の苗はというと・・・

 

じゃぁ~ん!

 20130925001.jpg

キレイな青々とした夏稲に育っています!

これは8月半ばの稲!

 

 

 

そしてこれが今現在の稲です!

20130925002.jpg

夏稲から少し色がついた秋稲に育っています!

 

 

 

 

夏の稲から秋の稲へ・・・

 

 

 

季節が巡るということは全ての命あるものが成長し、

実をつけていくことなんですね。

 

 

稲刈りまで後もう少し!

秋の香りと共にやってくるこの時を今か今かと待っております!

 

早くおいしい新米が食べたぁ~いハート3(大きい&小さい)

 

Blog Top