2020年

こんにちは、MINI NEXT尼崎の松本です。

2020年夏季オリンピックの開催予定地が日本に決定しましたね!!!

こんなに嬉しいことがあるでしょうか♪

日本で開かれるのは1964年 第18回夏季オリンピック以来ですから、56年振りの快挙。

今回のオリンピック予定地には

アゼルバイジャンのバクー、カタールのドーハ、トルコのイスタンブール、スペインのマドリード、イタリアのローマ、日本の東京。

全部で6都市が立候補し、その中からイスタンブール、東京、マドリードの3都市が選ばれ、

その中から栄えある開催地に日本が選ばれました。

どこに決まってもおかしくないくらい、素敵な街ですね。

20130901060.jpg

Twitterをお使いになってる方はご存じかもしれませんが、トレンドワードという機能があります。

これは、Twitterを使っている世界中の人々の「よく書かれている単語」が表示されるんですが

そこに「Tebrikler Tokyo」という単語が。

英語でもないし・・・何語だろう?

そう思って翻訳サイトで検索してみました。

その意味は「おめでとう、東京」

そう、惜しくも今回落選してしまったトルコの人々からの祝福の言葉だったんです。

トルコと日本は友達だから嬉しいよというメッセージもあったそうです。

また、トルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り、抱擁するシーンもありました。

日本が選ばれたことはとても喜ばしいことですが、

それ以上に、こういった人と人との心の触れ合いを感じることはそれ以上に幸せな気持ちにしてくれますね天使

2020年を楽しみに、それまでの時間を大切に過ごさなくては黄ハートきらきら

20130901062.jpg

Blog Top