2013年初洗車!

皆さまコンニチワダンス

本日は神戸東灘ヨナイがMINI洗車についてレポート致しますマイククジラ

皆さま、年末年始にたくさんお車を活用されたと思います車

皆さまのMINIは汚れてたりしませんかはてな

ヨナイCROSSOVERも旅行など出かけましたので、とても汚れておりました困った

そこで先日、2013年初洗車を行いましたキラキラ

大事なMINIは自分の手でいつも洗ってあげてるんですドキドキ小

いつも愛用しているのはMINIオリジナルケア用品電球



ボディーシャンプー
ホイールクリーナーです音符

MINIオリジナルケア用品は洗浄能力と劣化/腐食などから材質を保護する能力が非常に高く

MINIをとっても綺麗にしてくれるんですOK

それだけではなく、ほのかにオレンジの香りがついているので、洗いたてはMINIが

いい香りに包まれますみかん車みかん

まずはボディーシャンプーをバケツにキャップ1杯入れますびっくり



ホースの水のパターンを「ジェット」にして上から一気に泡立てますジョッキ ?



シャワーで砂ホコリ等を流し落としてから、泡立った泡をスポンジにたっぷり着けて

ボディーをゴシゴシと汚れを落としていきますびっくり



あとは泡をシャワーで流して、給水クロスやセーム皮でふき取っていきますOK

ガラスコーティングをしていればワックス掛けは必要ありませんダメ



次にタイヤですびっくり

ホイールが綺麗であればボディーが多少汚れていても全体的に綺麗に見えます
びっくり

マメに綺麗にしてると良いですよキラキラ

付着しているブレーキダストはホイールクリーナーで綺麗に落としてあげれば

ピッカピカになりますキラキラ

ブラックホイールはブラシで洗うと線キズが目立つのでスポンジで洗うのがオススメ電球



あとは、タイヤワックスで艶出しキラキラ



そのままタイヤ上のアーチモールも綺麗にワックスを掛ければ白く色あせた樹脂も

黒く綺麗になりますOK



洗車を開始して30分びっくり(慣れた手つきで)

汚れたMINIがピッカピカに戻りましたキラキラほのかにオレンジの香りがみかん



「こちらこそ、MINI君いつもありがとう笑顔



MINIカーシャンプー(1,000ml) ・・・ \1,260-(税込)

MINIホイールクリーナー(500ml) ・・・ \3,780-(税込) 

皆さまもおひとついかがですかはてな

Blog Top