飲み合わせ注意!!

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

毎日、溶けそうな暑い日が続いておりますが、みなさま夏バテされていませんかはてな

暑くて、ついつい冷蔵庫にある冷た〜い飲み物に手が伸びてしまいますよねグラス

特にビールコーラなど炭酸飲料系は、飲むとスカッキラキラとして
暑さを忘れさせてくれますよね笑顔


この炭酸飲料について、ちょっと気になる記事を見つけたのでご紹介させて頂きます音量


みなさまは、頭痛急な発熱のとき解熱鎮痛剤を服用されませんかはてな
ちなみに、ショウガキはかなりの酷い頭痛持ちで、鎮痛剤が手放せないんです汗

この、解熱鎮痛剤炭酸飲料
実は、とっても相性が悪いんです・・・困った

この炭酸ガスにより解熱鎮痛剤の吸収が低下して、
効き目が低くなる事があるそうです。
※このような飲み合わせには、個人差があるため一概には言えない部分もあります。
よく使う薬と飲み物の相性はあらかじめちゃんと知って、正しく服用することをオススメします
電球

他にも、食べ合わせ・飲み合わせのよくない物があるそうですよダメまる
みなさまも、気をつけて下さいね注意


Blog Top