スマホ依存症をご存知でしょうか?

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

皆様、スマホ依存症をご存知でしょうかはてな

ショウガキは毎朝、めざましテレビテレビを見ているのですが、
さきつぶニュースというコーナーで紹介されていた

スマホ依存症



とっても便利で生活の一部といっても過言ではないスマートフォン携帯
一度、便利さを知ってしまうともう必要不可欠なモノですよね電球

ただ、この便利なスマホへの警鐘が・・・鐘


ある主婦の方は1日20時間スマホを使っていると・・・困った

専門家によると、言葉以外のコミュニケーション能力が衰える危険性注意
スマホの長時間使用で時間を浪費し、大切な睡眠時間が減少し、
睡眠不足により仕事に支障をきたす恐れがあるそうですショック汗

ショウガキ、自分ではそこまでスマホに依存していないと思いますが
時間があればスマホを見ていますねf(^^;)ポリポリ・・・


ここでスマホ依存症7項目でチェックしてみましょう

※以下は日経夕刊に掲載されていたものです
食事中にスマホを見ていることが多い
○携帯電話の圏外には行きたくない
人との会話中でもメールを打つことがある
○着信していないにもかかわらず、着信振動や着信音を感じることがある
SNSに書き込むネタを作るために行動することがある
○もしSNSがなかったら、人間関係がうまくいかなくなる
宴会などの場でアプリを操作すし時間を過ごすことがある


さて、皆様はいくつ当てはまりましたかはてな
のためにも、毎日少しずつスマホ休憩の時間を取りましょうクローバー


毎日のMINIブログのチェックは忘れないでくださいねハート

Blog Top