MINIのチャイルドロック機能について

こんにちは、MINI山形の菊地です。

突然ですが、皆さん
こちらのボタンなんだか
わかりますか~!?

IMG_7259.jpg
IMG_7260.jpg

よく見ると近くに
人型のマークが見えますね。

バンザイしているようで
なんだか可愛いです。笑

IMG_7261.jpg

こちらは、小さいお子様と
一緒に乗ることが多い方に
是非知っていていただきたい
機能となっております。


正解は
【チャイルドロック】です!!

こちらのボタンを
上にあげていただくと
このチャイルドロック機能が
ONになります。
(下げるとOFFになります)

これで車の内側から
開けることが出来なくなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5DOOR
CLUBMAN
CROSSOVER  の
後部座席ドアについております。

※ 3DOORや、CONVERTIBLEは
後部座席のドアがないため
ついておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちらを使うことによって
お子様が急にドアを開けて
隣の車にぶつけたり
走行中に誤まってドアを
開けてしまうのを防いだりできます。

走行中にドアが開いてしまうなんて
考えるだけで怖いですよね。

・・・なんてことがないように
チャイルドロックは
積極的に使っていきましょう!


そしてほかにも、、
鍵をあけているのに
なぜか中から鍵が開かない~
なんてことがあった場合は

このチャイルドロックが
かかってしまっている
可能性がありますので
その際は確認してみてくださいね!

Blog Top