マレーシア紀行 第3弾

8月20日(WED)

太陽太陽太陽太陽

 

こんにちは~キャラクター(挙手)

 

本日もびっくりするほどい一日です(´Д`;)/ヽァ・・・

 

どうやらは降らなさそうですが、

猛暑です。。。

 

猛暑 ̄Д ̄ =3 ハァ

 

サンサンと照りつける太陽・・・

太陽この野郎・・・(怒`・ω・´)ムキッ

 

と思いながらも、屋外での接客は非常に。。。

お客様もをふきふき・・・

 

一体いつまで猛暑なのだろう・・・

と、毎日ブログはスタートが天気ネタとなってますが、

ご了承くださいませm(_ _)m

 

 

 

 さてさて、ここからはバトンをパスします!!

 

 

皆さまこんにちは!!

マレーシア紀行、第3弾をご報告します!!

 サービスのSです!!

 

本日はまだUPできていない写真をメインにUPしていこうと思っています。

 

日が経つにつれて、どんどん記憶が・・・

 

まずは、サーキット場でのお話の続きを・・・

 

スピンして終了した、セクション。。。

ブログをUPした翌日には予想どおり、

『マジでスピンしたの??

ニヤニヤしながらの

Y店長のお言葉。。。

 

絶対現場見られたら指さしてったに違いない!!

一人で良かった~ダッシュ

と思いました。。。

 

 

第2セクションではルノートヨタの86を乗り比べ。

違いを体感するのは

タイヤです!!

ルノーには実際レースで使用する公道では走れないタイヤ

トヨタ86には公道でも走行可能なパイロットスポーツカップ2というタイヤでの

サーキット走行を比較です!!

ルノー.jpg

 
タイヤの違いを一番体感できるのは

カーブでのグリップ力だと思いますが、

パイロットスポーツカップ2でもレース用に

引けを取らない走行ができました!!

公道でも走れるスポーツタイヤがこんなにも優れているとは!!

 

とにかくびっくりです!!

 

3セクションはシトロエンでのラリー走行ですが、

ギアは2速固定でサイドブレーキが

かかった状態で走行するのでいわゆるドリフト走行ですね!!

あとはステアリング操作をするだけなので

自分のドライビングテクニックを一番楽しめる

セクションでした!!

 

ラリー用タイヤの性能のおかげで

スピンをすることもなくラリー走行を楽しめました!!

シトロエン.jpg

見てくださいこのガッツポーズ!!

楽しかった~きらきらきらきらきらきらきらきら

 シトロエン2.jpg

小丸1小丸1小丸1ラリー走行中小丸1小丸1小丸1

 

自分での走行は3セクションで終わりですが、

最後にプロのドライバー運転で横に乗せてもらって

プロのテクニックを体感させてもらいました!

車はフォーミュラカーランボルギーニ台で、

どちらかにしか乗れないのでくじで

僕はフォーミュラカーになりました。

個人的には

ランボルギーニに乗ってみたかったなぁ~・・・とか。。。

 

思ったのは一瞬!!

ストレートは250km!!

から~の急ブレーキ鞭打ちになるかと。。。

そのまま高速カーブでの横G!!

横Gですよ!横G!!!

 

こんなの日常での体感はまずないです。。。

 

プロ フォ^ミュラ.jpg

上三角1上三角1上三角1これ、乗りました。上三角1上三角1上三角1

 

ランボルギーニ.jpg

上三角1上三角1上三角1奥がランボルギーニ上三角1上三角1上三角1

 

どれも自分の走行ではありえなかった、

異次元を体感することができました!!

必死すぎて楽しむ余裕がなく・・・

 

でも、物凄~く感動しました!!

 

さすがプロ。

『プロってマジ、スゲー!!!!!』

 

感想です。

ま、しょっぱなからカーブからの

スピンでビビっているようでは

プロにはなれないな・・・

と思ってみたり・・・

 

 

 

同じ車を扱う職業でも、僕らみたいに車をメンテナンスしたり、

調子が悪ければ不具合をチェックして

オーナー様へ安全安心を届ける仕事や、

セールスのように、

オーナー様に一番合った相棒をご提案する仕事があったり、

プロドライバーのように、

車の最大限の力を発揮することを仕事にしていたり、

今回参加させていただいたミシュランさんのように、

タイヤという車のパーツの

より良いものを開発していたり。。。

 

幅広いな、、、と実感しました。

 

 

今回のMICHELIN PILOT EXPERIENCEでは

自分でサーキット走行する楽しさ、

ミシュランタイヤの優れた性能、

プロドライバーの異次元テクニック、何もかもが

最高級の体験で、一生の思い出となりました!!!

_saaki.jpg

by S

 

 

バトンかえってきましたぁ~!!

いや~、いろんな体験や感想を得て帰ってきたSスタッフ!!

たくましい限りです!!

 

 横G体験は遠慮しつつ、マレーシアのお話、

忘れる前にイロイロきかせてもらいます。 

 

それでは本日はこの辺りで・・・

Blog Top