Sスタッフのマレーシア紀行 第1弾!!

8月6日(WED)

太陽太陽太陽

 

こんにちは~キャラクター(挙手)

 

昨日伝えしましたSスタッフのマレーシア紀行

本日はSスタッフが寝ずに

考えてきた作文(?!)送りします!!

 

  

MINI TOKUSHIMAサービススタッフの Sです。

(たまにブログの写真に登場してま~す( ̄▽ ̄)ノ_彡☆別名旗職人)

 

今回は7月26日~31日までマレーシアに行ってきましたので

そちらの報告をさせていただきます!!

 

MICHELIN Pilot Experience 2014

参加させていただきました。

(ブロック別に行われるタイヤ販売において成績が優秀だったので
参加をさせていただけましたv(。・ω・。)ィェィ♪)

  

人生海外進出

めてのパスポート

めてのマレー語

準備の段階からめてだらけ。

ドキドキの出発でした!! 

 

 

成田空港へ集合ののち、マレーシアへ出発。

メインはサーキット!!

 

セパンインターナショナルサーキットにて

パドルシフトのフォーミュラカー、シーケンシャルシフトのルノー

チューニングされたトヨタ86シトロエンラリー

種類の車にのって実際にサーキット走行してきました。

 

1セクションでは、フォーミュラカーに乗りました!!

F1より段階下のマシーンですが、、、

ストレートで、素人走行160キロくらいのスピード。

しかし、マシーンからはが出ている。。。

 

この状態だと体感速度は200キロ越え。(僕の感覚です)

 

プロドライバーがポルシェで先導してくれましたが、、、

全く追いつかずショッキングショッキングショッキング

しかもこのドライバー、スピードで走行しつつ、

片手でトランシーバーを持ち、

ルームミラーで走行状態を把握し、本部へ連絡・・・ということは、

 

片手でハンドルを握っての走行・・・

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

 

こっちは必至で走行していたのに。。。

その間片手で。。。余裕な走り。。。

さすがプロっす!!

 

   

と、必死な走行中に。。。

 

お約束。。。

トラブル発生です!!

 

 

なかなかうまく走れず、スピードを出しすぎました。

まあ、、、

そんな減速が遅れた状態でカーブを曲がると。。。

どうなるかは、、、、

 

お分かりになりますよね。。。

  

 

『うわぁぁぁぁ~』悲鳴と共に・・・

 

予想どおり、スピンして走行不能になりました・・・

 

そして、 

ニュートラルらなくなったので、

レスキューを呼んで助けてもらいました。

 

余りの恐怖で、その後の走行はスロー走行・・・

MINI の他のスタッフが見てたら笑われたかも・・・・

 

など思いながら1セクションが終了しました。。。

 

 

 

 

 __.jpg

 

 

はい。本日の紀行はここまで!!

 

マレーシアで普段体験できない、貴重な体験をしてきたSスタッフ。

サーキットで走るなんて普段の生活ではありえませんからね~ (≧∇≦)//

 

楽しい話はまた後日・・・

 

 

またまた、雨が、、、

今週末も台風の影響で大雨の予報。。。

阿波踊りまでには通り過ぎてくれるとイイナ。。。

 

と心から願うのでした。。。

 

 

それでは、本日はこの辺りで。。。

 

 

   

Blog Top