MINI香里イワナミの旅

こんにちは!

旅ブログにもそろそろ飽きてきてきた頃かと思いますが、

私のお土産話にも、しばしお付き合いください。笑

MINI香里イワナミです!

無趣味で悩んでいたイワナミですが、

最近旅行が趣味と言っても良いレベルまで、

しょちゅう旅行に行っていることに気がつきました笑

そんな私は夏季休暇に

金沢福井と旅行してきましたので、

ちょこっとだけご紹介したいと思いますてれてれきらきら

まず福井と言えば東尋坊

IMG_7160.JPG

東尋坊って崖っぷちがあるだけのイメージでしたが、

行ってみると商店街?市場?みたいなのが、

ずらーーっと並んでいるんですねびっくりきらきら

そして遊覧船にも乗ってきました♪

乗ってから思い出しました。

私は乗り物酔いがひどいということを。笑

それを思い出した瞬間、

乗り物酔いを回避する為、

になりました。笑

IMG_7161.JPG 

東尋坊の崖っぷちにもポケモンがいるらしく、

ポケモンGOをしている人がいると聞きましたが、

本当に危ないのでやめましょう。笑

普通に立っているだけで、足がすくんでしましますショッキング青ざめ

そして金沢でランチ♪といえば!

IMG_6948.JPG近江町市場海鮮丼ですねハート(トランプ)

お盆だからか、市場もほぼ閉まっていましたが・・笑

何件か開いていたので楽しめましたよ八分音符

ごちそうさまでした目がハートハート(トランプ)


そして!

もちろん兼六園もいってきましたきらきら

とっても広ーい日本庭園でしたきらきら

IMG_7159.JPG

中でも私が感動したのは、

国の重要文化財にもである「成巽閣」

写真NGだったのですが、

1863年に建てられた建物はとっても見所満載でした!

1階は書院造り、2階は数奇屋造りとなっており、

2階の壁や天井のさに驚きました!びっくり

その他にも人の気配を感じれるようにと、縁側を人が歩くと

「キュッキュッ」と鳥正面向きのひよこが鳴くような音がしたりと

昔の技術は本当にすごいですね「!!」きらきら

他にも恐竜博物館越前松島水族館にも

行ってきて色々触ってきました八分音符

IMG_7156.JPG↑ 注 : 触って良いやつです

IMG_7157.JPG↑ 注 : ふれあい体験のできる場所です

みなさまもどこかお出掛けされましたか?

またお土産話聞かせてください八分音符八分音符

以上 イワナミでした!

Blog Top