じんじんのゴルフ講座!!①

皆様、こんにちは。MINI香里西村でございます。

最近ブログの出没率が高くなっておりますが、何もPCが得意になった訳ではございませんキャラクター(しょんぼり)

こんなにブログ書くなら、もう少し文章勉強していればよかったと感じています学校

さて、今日はゴルフゴルフゴルフの事でも、お話しでも致しましょう。

ご存知の方も多いかと思いますが、元々私はゴルフプロゴルファーゴルフでした。

色々お客様にご質問頂戴致しますので、よくご質問頂く内容をこれから少しずつアップ上向きカーブ矢印していこうかと思います割マーク

恥ずかしいので、写真載せるの迷いましたが、調子乗って

アップしちゃいました上向きカーブ矢印

6265132505875233653.jpg

20130710_102110.jpg

まず、やはり一番よくご質問頂くのは、どうやったら

もっと飛ぶの?ですね笑

これに関しましては、私も余り飛ぶ部類ではございませんので、わかりません困り

ただ、よくありがちなのはヘッドスピードはあるのに、飛ばないという方ですね。

一生懸命振ってるのにと、よく仰られます。

 

インパクトで力をきちんと伝えられていないのが、原因ですが9割の方は力の入れすぎで手打ちになり、上からクラブを入れすぎです。

アイアンもスイングは同じですが、インパクトゾーンは出来るだけ長い方がいいです。

まず、本当に基本ですが、上半身(腕)は脱力して、クラブに

振られる感覚です。

インパクト付近ではレベルにクラブヘッドを入れてきてあげて下さい。(俗に言う入射角です)

そうすれば、ヘッドスピードが、なくても効率よく、楽に飛ばすことが

出来ます。

また、アイアンも同じですよ。決して打ち込んではいけないです。

きちんと出来れば勝手にクラブは上から入ってきますので、ターフ

とれますので安心して下さい。

 次回は、何にしましょうかー。。。ほとんどの皆様が悩むふらふらスライスふらふら

しましょうか。

 

もし、他のご質問や、詳しく聞きたい事がございましたら、

MINI KORIまでお越し下さいねゴルフゴルフ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

MINI KORI ポリス西村ポリス

 

 

Blog Top