こんにちは、MINI OTAです。
『あ、CMのクロスオーバーだ〜』とチビッ子にも言われて
しまいそうな配色、ピュアレッド×ブラックルーフ&18inch。
これに乗って道を走っても分身しませんので、あしからず(笑)
どの色にしてもカッコいい事は間違いないですが、この組み合わせは
きっと“鉄板”カラーコンビネーションになりそうです。
これを白ルーフにするとやや優しいイメージに。
これをライトホワイトにするとクールな印象に。
・・・などなど自分にあったイメージを考えるだけで楽しい。
ホイールの色やボンネットストライプの有無など、MINI特有の
『悩める楽しさ』は健在です。
あとは自分のセンスを信じて・・・GETAWAY
(記:KAZU)
こんにちは、MINI OTAです。
以前Blogでご案内しておりました、CROSSOVERのCOOPERの
試乗車が到着致しました。
これまでにMINI OTAでご試乗を頂いた方はCOOPER S ALL-4に
乗って頂いたワケですが、今日、明日の2日間はALL-4に代わって
COOPERをご用意しておりますので、ぜひ違いをお確かめ下さい。
さっそくわたくしめが、試乗をしてみました。
MINI CROSSOVERデビュー前の研修で乗って以来の試乗でしたが、
軽っ
あくまで主観ですが、100kg近くも軽いCOOPERはALL-4に比べて
軽さが武器、なような気がします。
これはゼロスタート時に車体が動き出す瞬間に感じた事で、
加速感は当然ながら出力の大きいALL-4が上なのですが、
都内で、信号に頻繁に捕まり、流れがそれほど速くない道路で
COOPERが物足りないと思うことはまずないでしょう
それより自然吸気特有の気持ちイイ、自然な加速フィールが
とっても気に入りました〜。
上品なフロントグリル、必要十分なパワー、快適な室内空間。
MINI CROSSOVER COOPER、めちゃめちゃアリです。
・・・・あくまで主観ですが。
嘘か真か、MINI OTAにジャッジしにご来場下さい。
それから明日はドイツ、BMW AGのサーバーメンテナンスのため
Blog更新が出来ないようです。
3月8日から、またご愛読頂きます様お願い致します。
(記:KAZU)
以前Blogでご案内しておりました、CROSSOVERのCOOPERの
試乗車が到着致しました。
これまでにMINI OTAでご試乗を頂いた方はCOOPER S ALL-4に
乗って頂いたワケですが、今日、明日の2日間はALL-4に代わって
COOPERをご用意しておりますので、ぜひ違いをお確かめ下さい。
さっそくわたくしめが、試乗をしてみました。
MINI CROSSOVERデビュー前の研修で乗って以来の試乗でしたが、
軽っ

あくまで主観ですが、100kg近くも軽いCOOPERはALL-4に比べて
軽さが武器、なような気がします。
これはゼロスタート時に車体が動き出す瞬間に感じた事で、
加速感は当然ながら出力の大きいALL-4が上なのですが、
都内で、信号に頻繁に捕まり、流れがそれほど速くない道路で
COOPERが物足りないと思うことはまずないでしょう

それより自然吸気特有の気持ちイイ、自然な加速フィールが
とっても気に入りました〜。
上品なフロントグリル、必要十分なパワー、快適な室内空間。
MINI CROSSOVER COOPER、めちゃめちゃアリです。
・・・・あくまで主観ですが。
嘘か真か、MINI OTAにジャッジしにご来場下さい。
それから明日はドイツ、BMW AGのサーバーメンテナンスのため
Blog更新が出来ないようです。
3月8日から、またご愛読頂きます様お願い致します。
(記:KAZU)
こんにちは、MINI OTAです。
東京マラソンで大いに盛り上がった先日でしたが、
3月19日(土)、今度はSnowboardで盛り上がりましょー
六本木ヒルズで行われるBURTON RAIL DAYS。
クルマに乗ってスノボへ行くのが楽しくて仕方なかった
学生の頃からこつこつお小遣いを貯めてバートンの
アイテムを揃えた私ですが、今も人気は絶大
そんなBURTON SNOWBORDSとわれらがMINIは、
グローバル・パートナーシップを結んでおり、今回の
BURTON RAIL DAYSもPresented by MINIと称して
協賛してるんですっ。
更に、日本以外のBURTON Global Open Seriesにも
協賛しているという強い結びつきがあったと知って、
驚きましたが、何だかとっても嬉しくなりました。
なぜなら、
軽く、しなやかなボードが雪の斜面を自在にライディングできるバートンと
思った通りのハンドリングときびきびした走りが身上のMINI。
この2つのブランドが持つエキサイティングな走り・滑りが共通点だからです。
お互いの企業がリスペクトし合っていると知って、
名前は秀樹じゃないですが(笑)、もうそりゃー感激
CROSSOVERの登場で、MINIがよりアウトドア方向の守備範囲を
広げてきました。
今まで視界にMINIが入っていなかった方も、必見です。
まずは今週末、MINI OTAショールームで。
(記:KAZU)
東京マラソンで大いに盛り上がった先日でしたが、
3月19日(土)、今度はSnowboardで盛り上がりましょー

六本木ヒルズで行われるBURTON RAIL DAYS。
クルマに乗ってスノボへ行くのが楽しくて仕方なかった
学生の頃からこつこつお小遣いを貯めてバートンの
アイテムを揃えた私ですが、今も人気は絶大

そんなBURTON SNOWBORDSとわれらがMINIは、
グローバル・パートナーシップを結んでおり、今回の
BURTON RAIL DAYSもPresented by MINIと称して
協賛してるんですっ。
更に、日本以外のBURTON Global Open Seriesにも
協賛しているという強い結びつきがあったと知って、
驚きましたが、何だかとっても嬉しくなりました。
なぜなら、
軽く、しなやかなボードが雪の斜面を自在にライディングできるバートンと
思った通りのハンドリングときびきびした走りが身上のMINI。
この2つのブランドが持つエキサイティングな走り・滑りが共通点だからです。
お互いの企業がリスペクトし合っていると知って、
名前は秀樹じゃないですが(笑)、もうそりゃー感激

CROSSOVERの登場で、MINIがよりアウトドア方向の守備範囲を
広げてきました。
今まで視界にMINIが入っていなかった方も、必見です。
まずは今週末、MINI OTAショールームで。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
寒い時期につきものと言えば乾燥。
お客様とお話をしたり、電話をしているとすぐに喉が乾く
顔に似合わずリップクリームなどを塗り塗りしたり、と案外
面倒な時期だったりもします。
でも最近、雨っぽい天候だったのもありますが、デスクにいても
唇が荒れないんですっ
秘密はコチラ。。。
店長自慢の新アイテム。
タカラトミーとミクニのコラボ商品で、加湿効果とアロマモイスチャーで
心もお肌もイイ感じになりまっせー、なひと品。
しかも電気や火を使わずにアロマで癒されるというエコな面でも
優れもの。
驚いたのが、ゆらゆら揺れるボール(のほほん族とゆーらしい)の
中の水が一日でカラッカラになってしまう事。
ボクとおんなじように髪の毛ボッサボサですが、この頭からアロマと
水分が優しく、ほんのりと出てくるのですっ。
まだ暖房をガンガン入れているオフィスやリビング、それからクルマの
中でもお使い頂けるようなので、うら若き乙女の方々だけでなく、
乾燥肌が気になる男子にもオススメです。
・・・ちょっと時期が遅いって?
はい。スミマセン。
・・・MINIについて何も触れてないって?
はい。ゴメンナサイ。
(記:KAZU)
寒い時期につきものと言えば乾燥。
お客様とお話をしたり、電話をしているとすぐに喉が乾く

顔に似合わずリップクリームなどを塗り塗りしたり、と案外
面倒な時期だったりもします。
でも最近、雨っぽい天候だったのもありますが、デスクにいても
唇が荒れないんですっ

秘密はコチラ。。。
店長自慢の新アイテム。
タカラトミーとミクニのコラボ商品で、加湿効果とアロマモイスチャーで
心もお肌もイイ感じになりまっせー、なひと品。
しかも電気や火を使わずにアロマで癒されるというエコな面でも
優れもの。
驚いたのが、ゆらゆら揺れるボール(のほほん族とゆーらしい)の
中の水が一日でカラッカラになってしまう事。
ボクとおんなじように髪の毛ボッサボサですが、この頭からアロマと
水分が優しく、ほんのりと出てくるのですっ。
まだ暖房をガンガン入れているオフィスやリビング、それからクルマの
中でもお使い頂けるようなので、うら若き乙女の方々だけでなく、
乾燥肌が気になる男子にもオススメです。
・・・ちょっと時期が遅いって?
はい。スミマセン。
・・・MINIについて何も触れてないって?
はい。ゴメンナサイ。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
先日H本部長より差し入れを頂きました〜。
(ご馳走様です、有難うございます!)
そのお気持ちもさることながら、内容もとってもBig

なにしろ、『SUPER BIG』なんです。
これじゃ、センターレールにドリンクホルダーがいくつあっても
喉がカラカラになってしまうゥゥ
てくらいビッグ。
え?大きさがピンと来ないですって!
1/64スケールのミニカーもほら、この通り。
こんなビッグな差し入れを2袋も貰ったのですが、あら?
一袋見当たらない・・・・。
不思議だ(笑)
(記:KAZU)
先日H本部長より差し入れを頂きました〜。
(ご馳走様です、有難うございます!)
そのお気持ちもさることながら、内容もとってもBig


なにしろ、『SUPER BIG』なんです。
これじゃ、センターレールにドリンクホルダーがいくつあっても
喉がカラカラになってしまうゥゥ
てくらいビッグ。え?大きさがピンと来ないですって!
1/64スケールのミニカーもほら、この通り。
こんなビッグな差し入れを2袋も貰ったのですが、あら?
一袋見当たらない・・・・。
不思議だ(笑)
(記:KAZU)

時代を超えたツーショット。
先月、モナコにて行われた「ラリーモンテカルロ・ヒストリック」という
イベントに、今季WRCにスポット参戦、そして2012年シーズンから
フル参戦予定のMINIカントリーマン(クロスオーバー)が登場。

なんてカッコいいんだ。
60年代カラーを再現した。という風に書かれていたので、
実際にラリーをする際にはもうちょい違った外観になるハズ。
(スポンサー名も入るしね)
この見るからにハイパフォーマンスなマシンを駆る、
ハイパフォーマンス且つラッキーな下のお二人。

ダニエル・ソルド(左)とクリス・ミーク(右)。
シトロエンでの戦績はイマイチだったダニエルさんですが、
ニューマニュファクチャラー、ニューマシンでの好成績を
期待します!!
MINI WRCチームは4月、イギリスはオックスフォードにて、
ローンチイベントを予定しているそうです。
車名は(暫定のようですが)
「MINI John Cooper Works WRC」
アツくなってきました…!!
WRCエアロ・キットとか出ないかしら(ワクワク)
ama-chan

こんにちは、MINI OTAです。
3メートル強 × 3ドア × 3シーター+1。
「4の次は3かいっ!」て、そうです。
MINIの次なるコンセプトモデルは『3』がキーワード
その名も、MINI Rocketman Concept。
また、カワイイデザインだこと。
Clubman、Countryman(Crossover)、クロスオーバーのSAC
(スポーツアクティビティクーペ)コンセプトのPaceman、
そしてこのRocketman。
Manが好きだなぁ〜。
ジュネーブショーでコンセプトモデルとしてお披露目されるそうですが、
クラシックminiを彷彿させるボディサイズと、デザインチームの考え
抜いて取り入れた様々な工夫に興味津々です。
(記:KAZU)
3メートル強 × 3ドア × 3シーター+1。
「4の次は3かいっ!」て、そうです。
MINIの次なるコンセプトモデルは『3』がキーワード

その名も、MINI Rocketman Concept。
また、カワイイデザインだこと。
Clubman、Countryman(Crossover)、クロスオーバーのSAC
(スポーツアクティビティクーペ)コンセプトのPaceman、
そしてこのRocketman。
Manが好きだなぁ〜。
ジュネーブショーでコンセプトモデルとしてお披露目されるそうですが、
クラシックminiを彷彿させるボディサイズと、デザインチームの考え
抜いて取り入れた様々な工夫に興味津々です。
(記:KAZU)
こんにちは、MINI OTAです。
へへ〜、カッコよくないですか?
缶コーヒーのオマケでついてきた、いわゆる食玩。
モデルは、BMW 2002 Turbo。
2002自体は1968年、こちらのTurboは1973年にデビューの
量産車初となるターボエンジン搭載モデル。
レースでは大活躍でしたが、量産モデルはオイルショックの影響を
モロに受け、1700台弱で生産終了。
と、このクルマの歴史を紐解くのは皆さんにお任せするとして、
この約40年ほど前の車のボディサイズってどれくらいだと
思いますか?
今見ると『超ちっちゃーい』と思いますが。
今、ちまたを駆け抜けているBMW 3シリーズの前身ですよ。
正解は、
全長4230mm×全幅1650mm×全高1410mm です。
Turboではないモデルは全幅が1590mmと更にスリム。
今回、『大きい、大きい』と言われているCROSSOVERのサイズが
全長4105mm×全幅1790mm×全高1550mm です。
ちなみに、『ちっちゃくてカワイイ』と言われるハッチバックのMINIは
全長3740mm×全幅1685mm×全高1430mm
全長3051mm×全幅1410mm×全高1346mmがクラシックmini。
人類は40年の間にどれだけ大きくなってしまったんでしょう。
・・・そんな事はないですよね。
丈夫で長持ちをさせるために鉄板を厚くし、安全性を確保するために
更に鉄板を厚くし、長時間のドライブも快適にとシートを肉厚にし、
ちょっと苦しいよ、の要望に応えキャビンを広げ、荷物が積めないと・・・・・・。
道路幅も、人間もそんなに急には大きくなりません。
大きくなったのは人間の欲望?
『MINIがジャストサイズ、ベストチョイス』
コンパクトカーという位置づけですが、いつかこんな風に
言われるように・・・ならんかな
(記:KAZU)
へへ〜、カッコよくないですか?
缶コーヒーのオマケでついてきた、いわゆる食玩。
モデルは、BMW 2002 Turbo。
2002自体は1968年、こちらのTurboは1973年にデビューの
量産車初となるターボエンジン搭載モデル。
レースでは大活躍でしたが、量産モデルはオイルショックの影響を
モロに受け、1700台弱で生産終了。
と、このクルマの歴史を紐解くのは皆さんにお任せするとして、
この約40年ほど前の車のボディサイズってどれくらいだと
思いますか?
今見ると『超ちっちゃーい』と思いますが。
今、ちまたを駆け抜けているBMW 3シリーズの前身ですよ。
正解は、
全長4230mm×全幅1650mm×全高1410mm です。
Turboではないモデルは全幅が1590mmと更にスリム。
今回、『大きい、大きい』と言われているCROSSOVERのサイズが
全長4105mm×全幅1790mm×全高1550mm です。
ちなみに、『ちっちゃくてカワイイ』と言われるハッチバックのMINIは
全長3740mm×全幅1685mm×全高1430mm
全長3051mm×全幅1410mm×全高1346mmがクラシックmini。
人類は40年の間にどれだけ大きくなってしまったんでしょう。
・・・そんな事はないですよね。
丈夫で長持ちをさせるために鉄板を厚くし、安全性を確保するために
更に鉄板を厚くし、長時間のドライブも快適にとシートを肉厚にし、
ちょっと苦しいよ、の要望に応えキャビンを広げ、荷物が積めないと・・・・・・。
道路幅も、人間もそんなに急には大きくなりません。
大きくなったのは人間の欲望?
『MINIがジャストサイズ、ベストチョイス』
コンパクトカーという位置づけですが、いつかこんな風に
言われるように・・・ならんかな

(記:KAZU)
こんにちは、MINI OTAです。
HPのリニューアルに伴い「ちょっとアクセスしずらい」と言われていた
MINI OTA Staff Blogも二本立てになり、だんだんとアクセス数が
回復、増加して参りました〜。
これからも【毎日チェックしたくなるBlog】目指して更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
では、さっそくBlogをチェックして頂いている方にInformationです。
3月5日(土)、6日(日)にMINI Cooper Crossoverの試乗車をご用意。
2日間限定となりますので、どうぞお見逃しなく。
もともとMINI OTAでご用意しているMINI CooperS ALL-4。
「じっさいクーパーだとどうなの?」とか、
「クーパーで検討してるんだけど、乗ってみない事にはねぇ」なんて
仰っている方のお声にお応えする事がようやく出来る事に
なりました〜。
・・・・お待たせ致しました。
一度ALL-4に乗って頂いた方にも違いを知る、という意味でも
ぜひお試し頂きたいと思います。
加速力の違い、重量感の違い、外装色や装備の違いetc...。
画像はあくまでイメージですが、『違い』をよ〜く吟味して頂き
自分らしいMINI選びをしてみて下さい。
おっき過ぎちゃうな、てトコロがネックなら従来のモデルも
一緒に見てみてはいかがでしょう。
もちろん、お車選びのお手伝いをさせて頂きます
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
(記:KAZU)
HPのリニューアルに伴い「ちょっとアクセスしずらい」と言われていた
MINI OTA Staff Blogも二本立てになり、だんだんとアクセス数が
回復、増加して参りました〜。
これからも【毎日チェックしたくなるBlog】目指して更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
では、さっそくBlogをチェックして頂いている方にInformationです。
3月5日(土)、6日(日)にMINI Cooper Crossoverの試乗車をご用意。
2日間限定となりますので、どうぞお見逃しなく。
もともとMINI OTAでご用意しているMINI CooperS ALL-4。
「じっさいクーパーだとどうなの?」とか、
「クーパーで検討してるんだけど、乗ってみない事にはねぇ」なんて
仰っている方のお声にお応えする事がようやく出来る事に
なりました〜。
・・・・お待たせ致しました。
一度ALL-4に乗って頂いた方にも違いを知る、という意味でも
ぜひお試し頂きたいと思います。
加速力の違い、重量感の違い、外装色や装備の違いetc...。
画像はあくまでイメージですが、『違い』をよ〜く吟味して頂き
自分らしいMINI選びをしてみて下さい。
おっき過ぎちゃうな、てトコロがネックなら従来のモデルも
一緒に見てみてはいかがでしょう。
もちろん、お車選びのお手伝いをさせて頂きます

お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
(記:KAZU)
皆さん、こんにちは。
東京の名物、といって良いのか分かりませんが、東京のネガティブな
イメージを連想すると出てくるのが『渋滞』
ニシへヒガシへ、どこにでも駆けつける我々営業部の人間も、この渋滞には
常々頭を悩ませているんです
でも今回のように私が乗っているのがデビュー間もない『クロスオーバー』
だったら話は違います。
ノボリ、クダリとガチガチな時こそ皆さんのマナコに焼きつけられる。
それは言わば路上のショールームのようなものです
不特定多数の方が目にする絶好のチャンス
「お〜、MINIの新しいヤツじゃん」とか、
「あそこの車、今度パパが欲しい車なんだよ」とか、
そんな会話が車内から聞こえてきそうなほどガン見
見られているのがクルマなのに少々照れる・・・。
なんて横目でチラっとファミリーカーを覗くと、あら、目線が上に。。。
あぁ、スカイツリーを見てたのね・・・。
スカイツリーもクロスオーバーも、渋滞ならゆっくり見れるのデス
皆さんも視線を釘付けにさせちゃいませんか〜。
渋滞が終わると、なぜか力量を測るかのごとくアオってくる車に
よく出くわします。
そんな時にはピューんとその差を見せつけちゃ・・・・ったら危険です。
いつでも平常心、安全運転で
(記:KAZU)
東京の名物、といって良いのか分かりませんが、東京のネガティブな
イメージを連想すると出てくるのが『渋滞』
ニシへヒガシへ、どこにでも駆けつける我々営業部の人間も、この渋滞には
常々頭を悩ませているんです

でも今回のように私が乗っているのがデビュー間もない『クロスオーバー』
だったら話は違います。
ノボリ、クダリとガチガチな時こそ皆さんのマナコに焼きつけられる。
それは言わば路上のショールームのようなものです

不特定多数の方が目にする絶好のチャンス

「お〜、MINIの新しいヤツじゃん」とか、
「あそこの車、今度パパが欲しい車なんだよ」とか、
そんな会話が車内から聞こえてきそうなほどガン見

見られているのがクルマなのに少々照れる・・・。
なんて横目でチラっとファミリーカーを覗くと、あら、目線が上に。。。
あぁ、スカイツリーを見てたのね・・・。
スカイツリーもクロスオーバーも、渋滞ならゆっくり見れるのデス

皆さんも視線を釘付けにさせちゃいませんか〜。
渋滞が終わると、なぜか力量を測るかのごとくアオってくる車に
よく出くわします。
そんな時にはピューんとその差を見せつけちゃ・・・・ったら危険です。
いつでも平常心、安全運転で

(記:KAZU)













