Going own way

MINI OTAにご来店されたお客様が感想を述べるとき、
よく聞くのが、「わっ、いろんな種類があるねー」と。

種類がたくさんあるように見えるのは、きっと気のせいで(笑)
色とりどり、ついているパーツも個々で違うのでパッと見、
全部違うクルマに見えてしまうのだと思いますが。

確かに本当に同じように見えないクルマばかり。

ホイールのデザイン違いなどは案外よくある話だと思いますが、
外装色がそもそもツートンというだけでもオリジナリティがあり、
ボディと屋根の色味の違いが与える印象はやはりMINI独特の
ものだと思います。

さらにボンネットやルーフのストライプ、ミラーカバーなどが
加わるともうそれだけで「いろんな種類」に見えてしまうのです。

さて。
とことん乗り潰す感覚が根強いヨーロッパでは、『自分好み』に
対する欲求は更に強いようで、気軽にオリジナルを楽しんでいたり。
ストライプがオリジナルなのは分かりますよね。
更にたぶん外装色はアイス・ブルーじゃないでしょうか、
この色はCROSSOVERに設定されていないと思います(本国でも)。

時々カタログやカラーサンプルを見ても実車を見なくてはイメージが
全然掴めない!と言われる事があります。

でもきっとこの写真のMINIは他にサンプルとなる車がないのですから
きっとイメージを膨らませて膨らませてこの色に『塗っちゃうかっ』って
なったのでしょうねー。

うん、確かに新鮮で斬新でカッコいいっす笑い

だから皆さんもオールペンして・・・なんて言うつもりは全くないのですが、
自分らしく、楽しいMINI LIFEにするためにも「わが道をゆく」精神を
ちょっとだけ前面に押し出してみてはいかがでしょうか?

『イメージする自分だけのMINI』に少しでも近づけるよう、MINI OTAは
一緒にアレコレ考えたいと思います。
ぜひ、ご相談下さい。
                                  (記:KAZU)

Blog Top