I LOVE UK !!

1896年に第1回目が開催された夏のスポーツの祭典。

今回は30回目を迎え、開催地もMINI誕生の地、英国で
開かれることとなり、MINIにたずさわる身としては大変
興味深いものとなっておりますが。

朝の通勤で眠そうな人を何人も見かけると、やはり少し
自粛した方が良いかな、と気持ちにブレーキをかけたり。

でも、このネタはどうしてもお伝えしたいな、と思い切って
アクセルを踏んでみたり(笑)



MINIの高性能Radio Control Car、MINI MINI。

おっと、アクセルとブレーキは付いていませんでしたね、
プロポのONとOFFで動く1/4スケールのMINI。

愛くるしさと確固たるアイデンティティが英国を代表する
象徴として世界的に認知されている証なのでしょう。

無機質な当たり障りのない、外装にもできたハズなのに
『MINIでいこう!』という心意気、やっぱりこのノリがあるから
MINIが生まれたんだろうな。

紳士的なのに茶目っ気もある、ステキです!英吉利笑い
                            (記:KAZU)

Blog Top