5・7・5

毎年この時期になると発表されるサラリーマン川柳。
朝からどこのニュース番組でも取り上げておりました。

100選にノミネートされる作品はどれも納得させられたり、
時には笑ってしまうものばかり。

そーなると乗っかっちゃいたくなるワケです、僕ら。。。

と、ゆー訳で。
無い知恵絞って考えてみました、『MINI OTA川柳』。
MINIにまつわる5、7、5、でいくつか挙げたいと思います。
(※一部字余りなどもありますが、そこはご愛嬌で)

・公道の ウサインボルト CooperS

・ご納車日 家族が一人 増えました

・皆さんの レシピ詰まった 車たち

・節約と 言いつつ好きな パーツ買う

・初来店 出会った衝撃、 妻以上

・乗り換えて 怖さなくなる 狭い道

・貯金なし それでもMINIは やめられない

・休日の 扉をひらこう クラブドア

・MINIを買い たくさん仲間が 増えました

・いじっても いじり尽くしても またやりたい

・雪道を ぐいぐい走るぞ ALL4

・シャレてんなぁ MINIは動く ファッション誌

・MINIもいい それがいつしか MINIがいい

・故障だと 妻には内緒で 新商品

・流行の 最先端を MINIと行く

・MINI乗ると 自然と笑顔が 溢れてる

・寒い日の 朝にはやっぱり ホットチョコ

・MINIが来て ワタシの扱い 雑になる

・なぜいつも オレが助手席 妻笑顔?

・お洒落だね 私じゃなくて MINIのこと

・妻とMINI 一生涯の パートナー

・・・はい、こんな感じです。

分かる、分からない、深い、浅いなどのご感想はあるかと思いますが、
本当に少ない言葉で端的にモノを言う、って難しいのですね。

共感して頂けたかどうかは不安でいっぱいではありますが、
私たちから最後に一句。。。

・皆さんの 笑顔溢れる MINI大田
今年も来年も再来年も、トップにくるのはこの17文字でございます。

週末だ! ショールーム開けて 待ってマス(字余り)
・・・お後が宜しいようで。。
                        (記:KAZU & MINI OTA STAFF)

Blog Top