Easter Fair

MINI OTA Staff Blogです。

4月最終週末は『Happy Easter with MINI』と題して
イースターフェアを開催しております。

イースターの認知度が低い日本ではありますが、イースターとは
復活祭のことで、誰が復活したのかと言うとイエス・キリストが
十字架にかけられた後、3日目に復活したとされる、その復活です。

イエス・キリストの生まれたとされるクリスマスはとってもメジャーな
習慣となっていますが、イースターって何?とよく聞かれます。

・・・なので私も少し調べました(笑)

イースターはキリストの復活祭と先述しましたが、季節が春である事から
春の到来を祝う祭りとして古くからある、ゲルマン人の祭りが由来と
されているようです。

そこでは、鶏卵からヒナが生まれる誕生とその復活を結びつけ
イースターエッグと呼ばれる卵が復活祭の象徴であったり、
多産や生命の躍動を感じさせるウサギがイースター・バニー
として復活祭の象徴となったりしているそうです。
殻に鮮やかな装飾を施したりするのがイースターエッグの特徴。

では、MINIとは何か関係があるのか?というと。
MINIにもイースターエッグが付いておりました。
と、強引に。

カラフルな装飾が施されているではありませんかっ。




・・・しーん、としてますね。
どこからどう見てもドアミラーですか。。。ガクッ困った

ドアミラーのイースター・エッグだけではご満足して頂けないご来場の
お客様にはイースター・エッグ・チョコをご用意してお待ちしております笑い

明日はお天気も回復(復活)しそうでーす太陽
                                (記:KAZU)

Blog Top