The Imperial Palace

皆さん、こんにちは。

首都圏に住んでいる方で行った事がありそうで、
行ってない場所のトップ10に入りそうな場所、皇居。


この間、行ってみました(初めて)笑い

広くてビックリ、平和でビックリ、寒くてビックリでした。
も一つビックリしたのは、ビルとビルの隙間から見えるコレ。
東京タワーとスカイツリーがちょびっと顔を出してます。
きっともうちょい高い所から見たら良く見えるのカナ?

距離的には東京タワーの方が近いですが、高さが
だいぶ違うので同じくらいに見えてました。


二重橋。
木造の頃に二重に橋げたを構えていたところからそう
呼ばれているのだとか、今は鉄で出来てますが。

凄くのんびりした空間、雰囲気で昼寝でもしたい
気分になりましたが、寒くてパス。

今度はMINIの生まれ故郷、英国のバッキンガム宮殿を
のんびりしてみたいと思います。

老後の楽しみに。
                                 (記:KAZU)

Blog Top