MINI DRIVING MUSICその45!

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より、MINIにぴったりなはずの
ドライビングミュージックをお届けいたします!

今日は!どうしよう・・・。
ええと。

よし!毎日暑いですし涼しいイメージのアルバムにしましょう!炎
DREAMTHEATERのAWAKEです。


涼しい、と言うか凄く硬い、冷たい金属的なイメージがある
アルバムです。あくまで個人的感想ですが。
DREAMTHEATERの中でもヘヴィなアルバムで
かなり好きな一枚ですね。

1曲目 6:00

ドラムから始まるイントロに続いてキーボード、ギター、ベースと加わり
うねるようなグルーブと言うのでしょうか。
とにかくグイグイと曲に引き込んでいく力があります。



4曲目 A Mind Beside Itself: I. Erotomania

エロトマニアです。名曲です。インストなのですが
情景が思い浮かんでくる曲の起伏というか、
ただ単に速弾き自慢がピロピロやってるわけでなく、
とてもエモーショナルです。ケヴィンムーアのキーボードは本当に
エモーショナルだと思います。
ライブでの再現度ハンパねえっす。




9曲目 Lifting Shadows Off a Dream

非常に涼しげに始まります。とっても綺麗なイントロですね。
でもサビやギターソロの部分は結構熱いかも知れません。



という訳でお送りしました本日のドライビングミュージック
いかがでしたでしょうか?
本日はこの辺りで失礼いたしま〜す笑顔

Blog Top