ラーメン博物館!

こんにちは星
本日はMINI守口門真より
ちょっとドライブでいける車ダッシュ
大阪府は池田市のラーメンラーメン博物館ラーメンをご紹介します!

阪急池田駅から程近く、閑静な住宅街の中に
突然現れるラーメン博物館、駐車場はそんなに大きくないので
要注意ですが、平日であればそんなに混むことも無いようですラブ

で す が 、

私が行ったちょうど前日?にテレビ放送があったようで
ものすごい人でしたショック
幸い駐車場は1台空いていた場所に滑り込んだのですが
空いていなかったらげんなりです困った



中では世界最初の即席麺、チキンラーメンの
製作秘話や、実物大ジオラマ(?)



歴代の日清食品の即席麺シリーズキラキラ



もちろん第一号のパッケージも展示があります
はさみ




また、お子様も楽しめるようなクイズがあったり、決して広くは
無いのですが飽きさせない工夫が随所にあり
まさに飽きずに世界中で愛されているチキンラーメンの
博物館なだけはあると感心しましたまる

そしてこの博物館の最大の特徴と言っても良いのが

星マイ・カップヌードルを作れるキラキラ

事です。
カップに絵を描いてオリジナルーハート
キャー、かわうぃうぃ〜ブタ

見たいなノリではなく、スープや具材を選んで
オリジナルなカップヌードルを作るのです!
まさに本格派びっくり



まずはカップに絵を描きます(結局描くんかい!)
 
子供がぐずりだしたため大急ぎで書き上げます(笑)

そして具、スープを選び


パッキングしてもらって完成!


おおー!出来た!マイオリジナル!!
あの懐かしい角切りチャーシューやベーコンに
チーズまでトッピング、頭の中で想像する味はまさに
ベスト・オブ・カップヌードル
ダンスダンスダンス



そしてこのベストカップヌードルはッ!!!!
私が仕事中、愛娘にスパッとかっさらわれましたッッ!!!!
ちゃぶ台をひっくり返された地上最強生物のごとくうろたえました!



無念・・・!!!(血涙)



というわけでお送りしました本日のブログ、如何でしたでしょうか?
ラーメン博物館、二階には麺をこねる工程からマイ・チキンラーメンを作れる工房が
あったりもしてまだまだ楽しめそうですOK


皆様もぜひ足を運んでみてくださいちゅー
そしてMINI守口門真にも、起こし下さいませ桃太郎
本日はこの辺りで失礼しま〜す笑顔




Blog Top