ドライビング・ミュージックその38!

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持ブタ
今回こそ!MINIにぴったりな
ドライビングミュージック炎音符

をご紹介いたしますにっこり

今回ご紹介するのは
ちょっと懐かしいカエル、でも間違いなく格好いいバラ
ハードメロウな音を聴かせてくれる
炎FIREHOUSE炎です!


その中でも私が最も好きなアルバム

からご紹介します猫


曲的に、2000年以降くらいなんでしょうか、ハードロック寄りの
Bzファンの方には気にっていただけるかも知れないですラブ


1曲目 Love Is A Dangerous Thing

うぐあ!
蘇る我が青春!キラキラ
ギターのリフは結構重めですがメロディラインはとっても
ポップ、これぞFIREHOUSEの真骨頂!




3曲目 Somethin' 'Bout Your Body

体が勝手に跳ねちゃうようなリズム、そしてヴォーカル、
C.Jスネアの時に骨太な、また時に透き通るようなハイトーンヴォイスが
曲に良く合っていますな〜ちゅー




4曲目 Trying To Make A Living


来ました超名曲。
最初はアコースティックで綺麗なアルペジオ?なのですが
歌が入りだしてから雰囲気が変わってきます。
そして一気に畳み掛ける!
サビで炸裂する高音シャウト!!!!

また歌詞の内容がかなり面白いので是非見てください。
動画は歌詞が表示されるようになっています。




ラスト I Live My Life For You


至極のバラードです。
俺の人生を君のために生きるラブラブ、といった感じでしょうか
ぐっはあ、くっさいうんち
くっさいですがこれだけ格好良く歌われると
もうそんなん言うてられへんやんか!びっくりびっくり


本当は全曲紹介したい勢いですが
そんな時間も無いですし本日はここまで!
本当に名曲ぞろいです。
もっと売れても良かった!
ボンジョヴィとまでは言わずとも
スキッドロウくらいの知名度はあっても
良かった!
個人的にそう思えるバンドです。

是非聞いてください。



それではこの辺りで、失礼致しま〜す!

Blog Top