MINI用語辞典その4

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINI用語辞典その4をお届けいたしますびっくり

っとその前に昨日ご来店いただきましたY様をちょっとご紹介させてください笑顔
COOPER Sをご購入いただきましたY様ですが、何と先日911GT3RS炎をご購入されたと聞き
MINIのセールスにも関わらず見たいですぅ〜ドキドキ大、羨ましいですぅ〜ドキドキ小
と言いまくっていたら何と部品購入がてらに乗ってきていただきましたびっくり


やはりオーラが出ていますね〜炎
あんまり褒めると怒られそうなので控えますが汗
とにかく漢(おとこ)を感じる車でした。
Y様!本当に有難う御座いましたにっこり


さて本日解説いたしますのは
オンボードコンピューターパソコンです。

おお、何だかコンピューターパソコンが関係しているらしいが・・・。
ボードの上のコンピューターなのかはてな一体何なのだはてな
という訳で大変なので写真カメラを使って解説しましょう!
とりあえずはタコメーター(回転計)についている液晶画面テレビ
オンボードコンピューターだと思っていただければ間違い御座いません。


上の液晶画面の上から
・時刻
・外気温

下の液晶画面に移って
・左上・・・平均燃費  ・右上・・・シフト(現在はパーキング)
・左下・・・オドメーター ・右下・・・トリップメーター


となっておりますが、これ以外にもMINIでは色々な情報をあらわす事が出来ます電球

1.推定航続距離猫
  現在のガソリン残量で後どのくらい走れるのかをあらわします。
  走行パターンを見ながら計算しますので結構正確です。


2.平均燃費犬
  エンジンが作動しているあいだの平均燃費です。


3.現在の燃費馬
  走行中の瞬間燃費が表示されます。写真は停車中に写しているため
  --表示となっております。


4.平均速度鳥
  エンジンがかかっている間の平均速度を表示します。


5.現在の車速ネズミ
  現在の走行速度を表示させます。見やすいように表示場所が変ります。


6.車両設定クジラ
  車両の各種設定を行うメニューです。この部分の詳細はまた後日にでも・・。



ちなみにこの画面を切り替えるスイッチはここについています。

そう、ヘッドライトスイッチの端っこにボタンがついていて
これを押す事によって画面の切り替えをすることが出来ます拍手

MINI COOPER、COOPER Sには標準装備キラキラとなっていますこと機能、
MINIって賢いでしょうちゅー
こんなMINIに興味がわいた方は、MINI NEXT中之島までご連絡下さい!
新車のお求めはMINI守口門真、MINI大阪中央まで!

それでは本日はこの辺で、失礼しま〜すびっくり

Blog Top