☆Halloween☆

月みなさま、こんにちは月
MINI守口門真の日高ですびっくり


今日は10月31日。。。
そう、キラキラキラキラHalloweenキラキラキラキラですよ〜あかんべー

日本でもお馴染みのイベントとなっておりますが、その歴史をすこーしご紹介笑顔キラキラ

ハロウィンはヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われます星
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになったそうです天使

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊幽霊が家族を訪ねたり、
精霊天使や魔女ドクロが出てくると信じられていました落ち込み汗
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いてました炎
そのケルト人の行う収穫感謝祭炎が、カトリックを信仰する他民族にも受入れられ、
Halloweenが広まったとされていますラブ


Halloweenといえば、仮装ですよね〜にっこり
MINI守口門真でも、スタッフ一同仮装ドクロして、みなさまのお越しを・・・


。。。すみませんすいません汗

仮装ドクロはしておりませんが笑顔汗
本日も元気に笑顔で、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますにっこりハート




Blog Top