MINI DRIVING MUSIC!その⑦

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島より、ドライビングミュージック第7弾をお届けしますびっくり

本日ご紹介するのは1990年代のブリティッシュ・ロックカエルの波に乗っかって来た、
しかしOASISBLURの劣化コピーとは完全に一線を画したバンドギター

KULA SHAKER



をご紹介いたしますびっくり
いわゆるサイケデリック・ロック等と呼ばれている彼らですが
その音楽性は非常に高く、骨太なロックンロール力こぶから
9割方インドなサイケナンバーまで、いろんな曲を聴かせてくれます。
The Beatlesの中期の感じが好きな方はきっとはまると思います。

お勧めの曲はたくさんありますが、1曲目のこいつがまず私の心を
捕らえて離しませんでしたので紹介します。

HEY DUDEです男の子
ロックンロールに適度なインド具合が素晴らしい楽曲ですちゅー
あぁ、この曲のギター良く練習したな〜、なんて思い出が・・・(笑)

しかし彼らの曲で1番のお勧めは何とカバー曲となりますOK
しかもカバーのカバー。The BeatlesのTWIST AND SHOWTも確かカバーのカバー
だったように思いますが、曲が格好良くなっている点でも同じです猫


HUSH



ダンスノッリノリですやん!ダンス




DEPP PURPLEのデビューアルバムに収録されているヒット曲ですが、元々は
ジョー・サウスという歌手が歌っていた曲で御座います犬

これを聴きながらドライブ車ダッシュしたらそれはもう、
音符ナ〜ナナ〜ナ〜、ナナ〜ナ〜、ナナ〜ナ〜、ゥウ〜〜〜音符
です!とにかく気持ち良いということです!(笑)

それでは本日は、この辺で失礼致しま〜す!

Blog Top