ローバー岡山釣り部

こんにちは太陽 毎日暑い日が続いていますが、皆様夏バテ
してませんかはてな熱中症などに気をつけて下さいね〜汗

7月20日21日の連休を利用してまたまた海釣りに出かけました〜大波
岡山から車を走らせること4時間、愛媛県南宇和郡愛南町へ到着びっくりびっくり

今回お世話になったのは 「山洋渡船」さんです。
朝4時40分出港〜ダッシュ 船に揺れること45分磯に到着びっくり



ここで、人気が高い磯を巡って渡船同士で「磯決めジャンケン」が
ありましたびっくり


今回は4組中2位でした。2番目に人気の磯にて釣り開始です熱帯魚

今回は普段では中々体験できない 「ヒナダン」にて釣ることができました。
全国でもここ愛南町の武者泊でしかない、磯に人工的に足場を作って
釣りをします。真下は流れの速い海。落ちたら流される結構危険なポイント汗


最初はかなりビビってましたが慣れれば問題なしびっくり
夏場なのでサメがウヨウヨしてましたが・・・・・汗

足場のある磯からの移動手段はなっ・なんとロープ1本汗
手を滑らせたら海へ真っ逆さまなのです汗




さて、釣果はこの日は、目当てである「グレ」が一匹。
イサキ2匹。ふぐ2匹。熱帯魚2匹。キツ2匹。







この日も前回と同じ様に、夜に高知県の最西端柏島に移動して
同級生の渡船にて一泊。翌朝5時に柏島で釣りスタート魚

今回は同級生の運転にて磯まで運んでもらいましたびっくり
気を使わなくていいので最高でした・・笑顔 

釣果は、MINI倉敷 店長 辻坂 俊範 が グレ一匹。
そして、50cmオーバーのキツをGETびっくりびっくり
竿がかなりしなってました。初心者の私は、折れるのではないかと心配
してましたが、何とか釣りあげました汗



夏場の釣りは暑さとの戦いびっくり 水分をたくさん取ってしないと
しにそうでした・・。今は日焼けの暑さと戦っています・・・・・・汗汗

Blog Top