MINIの4駆 ALL4

寒さも日に日に強まり、いよいよ冬本番を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒いですが、ウィンタースポーツを楽しむ方々には待ちに待ったシーズンですねキャラクター(挙手)

さて、今日は冬の雪道でも頼りになるMINIのALL4システムについてのご紹介です!!

冬は、雪が降る地域にとっては道路状況がとても気になりますね。

スリップスタック、凍結路面でのスピンなどの危険な状況があります。

そんな時、四駆は安心して走ることができるシステムです。

さて、MINIの四駆とはどんなシステムのでしょうか?

簡単に言うと、MINIの四駆は路面の状況に応じて前輪と後輪の駆動する力の配分を

自動でコントロールしてくれる優秀なシステムです。

乾いたドライの路面を走る時はFFの状態 (前輪に100%の駆動力が伝わっています。) で走ります。

しかし、ウェットな路面や雪路面になると前輪だけに伝わっていた動力が分配され、

後輪にも自動的に動力が伝わり、タイヤがスピンすることなく安定して走ることができるようにコントロールしてくれます。

しかも、この動力の配分は0から100まで無段階調整なので、非常に細やかな配分ができるのです!!

ブラーボ「!!」

四駆は冬の凍結路面や積雪路面だけではなく、雨や砂利、悪路に対しても非常に有効です。

あらゆるシーンで頼もしい走りを約束してくれるシステムなんですねキャラクター(万歳)

四駆が必須!という方は是非MINIのALL4シリーズをお試しされてはいかがでしょうかゆきだるま

F60ALL4.jpg

写真資料 MINI.jpより参照

.

 MINI長野 SNS Go Follow 右向き三角2右向き三角2右向き三角2

チェックマーク1MINI長野 Facebookページ https://www.facebook.com/a1.mini.nagano/

チェックマーク1MINI長野 Instagram https://www.instagram.com/mini_nagano/

チェックマーク1MINI長野 LINE  https://line.me/R/ti/p/%40mininagano

 MINIグッズ・BMWグッズがWebでも! 右向き三角2右向き三角2右向き三角2

チェックマーク1A-1 Web Store https://store-bmwmini-a1.jp/

Blog Top