ディーラーって

みなさまこんばんわ

朝の冷え込みが強くなってきて、温かいお布団からなかなか出られなくなってきましたね。

今朝はあの幸せ感がたまらなく、4度寝しちゃいました。

せかせかと愛車へ乗り込むと、何も見えない状態でガラスが全て凍っており通常より5分ほど

出社が遅れてしまいました(決して遅刻はしてません)

はてさて、全く別のお話になりますが、

先日、嫁から「あたしの車(ホ〇ダ ストリ〇ム)、最近かなり燃費が悪くて、すぐにガソリンなくなっちゃう」って相談受けたのですが「古いからしょうがない」って答えてそのまま乗ってもらいました。

すると、翌日嫁から「メーターに変なマーク点いた」と電話があり、マニュアルを見るとエンジンチェックランプ

が点灯していたそうで、すぐにホ〇ダディーラーへ駆け込みました。

コンピューター診断実施すると、排気ガスのセンサーが故障していると診断結果がすぐに出て

部品手配してもらい翌日、私が休みだったので修理のため車両ディーラーへ持ち込み故障していた

センサーの交換してもらいました。

すると、びっくり!アクセルを踏んだ時の加速が全然違い車がとても軽くなりました。

専門ディーラーだからこそ、専門のトレーニングや経験と積んだメカニックが対応してくれた事により

迅速に判断、部品交換修理ができたのだと思います。

やはり、車の故障した場合は専門ディーラーで確認したほうが安心して任せらることを身をもって感じました。

皆様の愛車の「MINI」も最近元気がない、ドライブしていて違和感があれば一度点検をおすすめします。

その場合もちろん「MINI長野」で

人間の体と一緒で、早期発見により軽いメンテナンスで改善される事もありますので気になる方は

一度MINIの健康診断してあげてくださいね。

Blog Top