寒い日のご飯

こんにちは。

11月に入り、本当に夜が冷え込んでまいりました。

コタツはまだですが、ファンヒーターを使い始めちゃいましたにこにこ

今年も残すところ2か月を切ってしまいましたが早いものです。

MINIは4月に3ドアがフルモデルチェンジを行い、9月にはCROSSOVERのディーゼルが登場。さらに先月は

5ドアのハッチバックまで登場と、怒涛の展開・・・あ、ちょいと大げさですね(笑)。

でもMINIが進化しているのを身を持って感じています。

さて。先日、仕事が少し遅くまでかかりまして晩御飯を作るのが面倒になってしまいました。

行きつけのお店に入り、お酒は飲まずに晩御飯を食べるつもりで行ってみると・・・常連さんがお店で漬けた自家製のキムチをつまみにして飲んでいました。

お、これで飲むのも良いけど『キムチチャーハン』にすればどうかな?と思い、マスターにお願いしてみました。

『かみちゃん、メニューに無いモン頼むなよ~(笑)。 でも簡単だから作るね~』と快くオーダーを受けてくれました。

で、出てきたのがコレ↓

キムチチャーハン.JPG

疲れているのと寒かったのが重なったのもありますが激ウマショッキング

まさかのおかわりをしてしまいました(笑)。

これからの季節はキムチ漬けやキムチ鍋なんてのもアリですが、これもイケるなと。

ちなみにキムチチャーハンは『隠しメニュー』だと常連さんが教えてくれました。

言ってみるモンですね。

あ、MINIネタからまたまた脱線しちゃいましたが、これから寒くなりますのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

by.かみ

 

Blog Top