長野の秋の風物詩

みーなさーん!んんんんんんっ!こんばんは月秋の夜長いかがお過ごしでしょうかはてな大分朝晩の冷え込みが強くなって参りましたね悲しい風邪も早っているようで、僕も先日何年か振りに熱を出し、、、(多分、知恵熱?)困った風邪の症状に辛い一日を過ごしましたが、何故か一日で回復してしまいましたドクロ(やっぱり、頭の使い過ぎによる知恵熱、、、?)皆様もこの季節は体調に気を付けましょうびっくり

さて、もう11月も終盤ですが!この時期長野には秋の風物詩がありますね笑顔
そう、恵比寿様を祭ったお祭り「えびす講」です拍手えびす講煙火大会が全国的に有名なお祭りです笑い秋の夜空に上がる花火は、夏の花火とはまた違った華やかさや雰囲気があります。今年も皆さん行かれるんでしょうね星
写真は、昨日今日お祭り本番前に開かれる前夜祭に並ぶお正月の縁起物屋台です!
凄いたくさんのえびす様の縁起物が並ぶんですよびっくり見てるだけでとても楽しいです拍手このブログで初めてこのお祭りを知った方は是非来年長野に愛車のMINIくんでお出掛けください
あ!ちなみに花火大会は毎年11月23日ですので、今年来れる方は是非乾杯ちょっと早く長野に来て、ちょっとだけ足を伸ばしたついでにMINI Naganoのショールームにお立ち寄りください音符かっこいいMINIがお祭りに行くあなたのテンションをもっと上げてくれるかも流れ星
「MINIで秋の花火とお祭り」なんかお洒落ですよねびっくりキラキラ
お待ちしております。
MINI Nagano tadanobu.nakazawa

Blog Top