★伊勢詣り、続編

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。


前回に引き続き、伊勢詣り後編をお楽しみください。



スターバックスコーヒーおはらい町店を後にして、次の参拝場所「猿田彦神社」へ。


IMG_6451.JPG

IMG_6450.JPG
途中、寒い中、托鉢僧が立っていました。南無~🙏


市営駐車場からすぐ近く猿田彦神社駐車場へ、なんと駐車場が舗装されてキレイになっていました。


お向かいにはBMW i4が。
ボディーカラーもそっくりな2台・・・。

IMG_0760_LI.jpg
神社本殿前にパンフレットが置いてあったので、1枚頂き取り込んでみました。(手書き風なイラストが可愛らしいです)


神社も広告が必要なんですね~。
20230205125547-0001.jpg
この猿田彦神社の脇には、芸能の神様「佐瑠女神社」があり、奉納のぼりには、有名な芸能人の名前が書かれていましたよ、あの吉本新喜劇の座長さんも有りました。


IMG_0759.JPG  IMG_0757.JPG


mansakuは芸能人ではありませんが、MINI Youtubeチャンネルの成功を祈願してしまいましたぁぁ。。。


そして、「みちひらきの大神」猿田彦神社本殿へ。

IMG_0758.JPG

これで、しっかりと道がひらく事でしょう。。。👐


と、ここまで早朝に名古屋を出発して4時間ほど経過し、そろそろお昼ご飯の時間となったので、いつものところへ向かいます。


伊勢方面へ行くと、だいたいココでお昼ご飯を戴くんですが、何といってもコスパが素晴らしく、満足する事間違いありません。


伊勢自動車道松坂ICで降りて、そのまま真っすぐ向かうと左手に有ります。

うなぎ「まつもと」、「まつさか」でなく「まつもと」です。


IMG_6460.JPG

お腹もいっぱいになり、満足して帰途に着きます。

あっ、有料道路を途中下車すると高くなるのじゃないかとお思いでしょうが、例の周遊パスを申し込んであるので、指定の区間は何度でも乗り降り自由で定額です。

おまけに、今回は4,500円分のお買い物チケットが付いています。

この、お買い物チケットでお土産用の赤福餅を購入、自分用の甘酒や濁り酒を買いました、満足満足。


今回も、PFEVの良さを再認識できました、充電量2%でスタートし伊勢では82%に、伊勢市内はバッテリー走行モードでゼロエミッション、高速道路走行では充電モードで名古屋に戻った時は92%まで、充電できました。
名古屋市内はバッテリー走行モードへ切り替えて、自宅まで走行です。

それでいて、ガソリン燃費は14.4キロ/Lと納得の数字が確認できました、充電器が付いていないマンションですが、PHEVなら問題なく使えます。

以上、伊勢詣りとPHEVのレポートでした、次回もお楽しみに。


名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック
MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png





Blog Top