★今日は節分ですが、お伊勢詣りのお話し。。。その1

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。


先日、お休みを利用して伊勢神宮⛩️へお詣りに行ってきました。


名古屋から高速道路で2時間かからない距離は、手軽に伊勢詣りができて恵まれているなぁとつくづく思いました。

高速道路を利用するにあたって、NEXCO中日本が実施している早旅みえ周遊ドライブプランを利用しました、各地へドライブするにはとてもお得で、使わない手はありません。

伊勢外宮.JPGMINI CROSSOVER UNTAMED EDITION COOPER SE PHEV ALL4.

いつものように、バッテリー充電2%でスタートし、高速道路は充電モードにて走行、伊勢西ICで82%まで充電できました、市街地ではAUTOモードにてバッテリー走行メインでドライブします。



外宮から参拝スタートして、内宮、猿田彦、佐瑠女と参拝🙏巡りを行います。

外宮正殿.JPG
先ずは外宮へ、駐車場からの導入路は

正宮すぐ近くの参道に出られるので時短参拝にはもってこい。


内宮鳥居.JPG
市営駐車場へMINIを停めて、おはらい町を抜け宇治橋鳥居でパチリ📸。
冬の季節、早朝に訪れると、奥に見える山頂から現れる日の出と鳥居が重なりかなりのパワースポット感を味わえます。


内宮正殿.JPGこの、石段から上は撮影禁止です📷🚫

宇治橋 ➝ 手水舎 ➝ 瀧祭神 ➝ 正宮 ➝ 荒祭宮 ➝ 神楽殿 ➝ 宇治橋へと戻ります。


おはらい町入ってすぐの赤福でぜんざいをと思いましたが、行列の多さに断念しました😱、スタバで抹茶ラテ(抹茶増量)を飲みながら駐車場へ向かいます。

おはらい町スタバ.JPG
おはらい町スタバモニュメント.JPG伊勢神宮に繋がる参道に有るスターバックスコーヒー、街並みに違和感のないシックでモダンな作りが素敵です。

エンブレムも白壁にあしらわれ、イイ感じです。



さて、本日はココまで🤟

次回、おはらい町を後にして、猿田彦、佐瑠女へ向かいます。
そして、名古屋へ向かい帰路に付きますが、途中でランチを頂きます。
とてもお値打ちな美味しい〇〇〇を、頂きます。

お楽しみに。👋👋👋


名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック
MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png



Blog Top