What "MINI法定1年点検" ??? part1

こんばんは~
受付・小林です!






本日は、
チョコハート3(大きい&小さい)



調べてみると、
バレンタインデーの歴史を
作ったそうです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


イギリスのある会社が19世紀後半に
ハート型の箱に入ったチョコレートの
詰め合わせを発売たことが始まり「!!」


IMG_1905 - コピー.jpg


MINIと同じ
イギリス生まれなんですねイギリス国旗




そして、
イギリスでのバレンタインデーは、
どちらかというと男性から女性へ
贈り物をすることの方が多いんだとか「!!」

ですって!日本男児さんウインク(笑)





IMG_2410.JPG


                シルクハット ♡ リボン



MINIも仲良くほっぺを
くっつけてる風に撮影しましたふっ人差し指サイン





6年前の2月には
MINI Crossover
Valentine Road

という限定車が出ましたね!



無fdsfg題.png

今は設定がありませんが、
ライト・コーヒーという
ダークチョコレートのような
色が可愛いですよねてれてれ



しかし!現在のMINIにも
ブラウンはありますよ~「!!」

IMG_9294.jpg

まろやかな甘い
ミルクチョコレート感チョコきらきら

Crossover専用の
チェスナット・ブラウン
というカラーです!

チョコ、チョコ言っていたら
お腹がグーグー鳴っ...(笑)







では、本題ですきらきら


いきなりですが、MINIオーナー様「!!」

法定1年点検
受けていますか~~???





そもそも法定1年点検とは??


自動車には安全に走行するため、
定期的に点検を行うこと
義務付けられています レンチ

MINI 正規ディーラーでは、
MINI 独自の点検整備を実施し
お客様のお車に
最適なメインテナンスをご提供きらきら



点検
人間でいう健康診断病院


MINIのゴーカートフィーリング
いつまでも味わうため、
相棒との絆を深めるためにも
点検は欠かせないものかもしれませんね八分音符





私の相棒...先日
法定1年点検を受けました旗




ということで、本日は
普段はご覧いただけない
1年点検の様子を紹介致しますハーブ






担当してくれたのは...


IMG_2404.jpg


メカニック・藤内きらきら
よろしくお願いしま~す「!!」「!!」

説明しながら作業を進めてくれたことに
感謝をしながら...ゴメン/お願い
ではでは、行ってみよーうグー



まずはワイパー交換からスタートきらきら



IMG_2287.jpg


IMG_2288.jpg


後ろだと、自分では
不具合に気付かなかったり「!?」

ビビリが発生して
きちんと機能していない可能性があります青ざめ


リア・フロントともに
ワイパー交換は
1年に1回がオススメです八分音符






続いては、タイヤ「!!」


まずは、
タイヤゲージを使い
残量を計測します目


後ろより前が擦り減っていたので
後ろのタイヤを交換!!


IMG_2291.jpg


MINIは、FF
(フロントエンジン・
フロントドライブ)方式

と呼ばれる前輪駆動システム車


なので、
前タイヤの方が擦り減りやすいのです人差し指サイン

平等に減らすために
ローテーション循環矢印したんですね~




IMG_2292.jpg

空気圧調整をしたら
タイヤはバッチグーOK!





続きまして、
バッテリー測定きらきら


IMG_2293.jpg


+端子と-端子に
電圧計を繋いでレッツ 計測おやゆびサイン


IMG_2295.jpg


(1年目なので当たり前ですが)
まだ交換時期ではなかったです「!!」




バッテリーの電気は
クルマのエネルギーの源電球

各所にそれぞれの働きをさせるため、
必要な量のエネルギーを
絶えず蓄えて備えています「!!」


あまり車を使っていないお客様に
「もっと走ってください車ダッシュ
伝えているサービスアドバイザーに
聞きましたが、
長距離を走るほうが
効率良く充電され、

寿命は長くなります電球


たまには長時間の
MINIとのデートも必要!
ということですねチュッ花丸



バッテリーは3~5年での
交換を推奨していますきらきら

そして、
点検以外にもこまめに
チェックしてあげましょう「!!」






まだ続きがございますが、
また紹介させていただきます上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印





ではでは、
Happy Valentine ハート(トランプ)

そして、明日からの週末も
MINI甲府でお待ちしております♩




MINI甲府では、只今
星2セールス コンサルタント
星2サービス フロント
星2メカニック
を募集しております星3

詳細はMINI甲府まで!!!


==========車=======



MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」


instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

=======車=======


車検・点検・その他整備 等
サービスオンライン入庫下矢印1をクリック!
ds a.png

/2020年12月25日(金)までキャンペーン実施中\

=====車=============


定休日変更のお知らせ

2019年4月1日
より

毎週水曜日 および
2火曜日
(ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始を除く)
に変更させていただいております。

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解いただきます様お願い申し上げます「!!」


車================


MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符

Blog Top