◎山梨県民の日

皆さまこんにちわ「!!」きらきら
MINI甲府受付の秋山ですりんご

今日も、午後から晴れてきましたね~目がハート(ネコ)きらきらきらきら

 

今日は、タイトルにもある通り、

きらきらきらきら山梨県民の日きらきらきらきらです「!!」「!!」

そして本日金曜日が山梨県民の日

月曜日が勤労感謝の日ということで・・・

山梨県民の学生の皆さまは

4連休びっくり「!!」「!!」「!!」「!!」

羨ましい限りです・・・

学生だった頃は山梨県民の日、学校がお休みになるので

大好きな日でした目がハート(ネコ)きらきら

社会人になった今・・・お休みにはならないようですね泣き笑いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

 

山梨県は11月20日ですが、気になって他県の県民の日について調べてみましたキャラクター(挙手)

秋田県や群馬県、和歌山県なども山梨県と同じで1871年の

廃藩置県で今の県が誕生したことで制定された。ということです。

お隣の長野県は、

1998年2月7日長野オリンピック開会式が行われたこと

に由来しているそうです「!!」

長野オリンピックが開催されてもう17年も経つんですびっくりびっくり「!!」

時が経つのは早いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

何て言っても東京オリンピックまであと5年を切ったんですもんね・・・てれてれきらきら

 

山梨県在住の学生の皆さまは本日からの4連休

そして明日からお休みの皆さまは3連休

ぜひ、満喫してくださーい目がハート「!!」
MINI甲府は3連休中も

皆さまのお越しをお待ち致しておりますてれてれきらきらきらきら

 

 

 

Blog Top