秋のツーリングGo to ちちぶ~★

中村です。

本日は文化の日。
朝からいいお天気で紅葉狩りにはもってこいの行楽日和ですね温泉


11月1日にオーナーズイベントで埼玉県秩父市へ行って来ました~車ダッシュ

AM8:15  花かげの郷まきおか 集合IMG_1565.JPG

受付後、Cafe Camel 様より、おいしいコーヒーをご提供していただきました。

DSC05083.JPG

寒かったので、身も心も温まりました〇〇〇

Camel様もMINIオーナー様ですっ人差し指サイン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Cafe Camel

山梨県山梨市一町田中27田村ビル101(日川高校の前です)

0553-22-3973

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

集合写真を撮影し、いざ秩父へ

Let's GO=3

blog用1.jpg


紅葉を楽しみながらのドライブは最高ですっ!!

でも・・・前の車を見失わない様について行くのって

大変ですよね・・・。

ひとつとして同じ車がいないくらい

個性的なMINIたち。

対向車線を走る車の視線を独り占めリボンがけのハート

手を振って下さる方もいらっしゃいました。

これ、結構、優越感に浸れますチュッ八分音符

さてさて。

1時間半ほど車を走らせ、到着した場所。

AM10:15 そば道場あらかわ亭 到着。

blog用2.jpg

駐車場がMINIで埋まる・・・という贅沢ハート

みなさん・・・到着した途端、『トイレ、トイレッ』と

駆け込んでいましたww

スタッフもです・・・。

blog用3.jpg

集合写真~

DSC05123.JPG

エプロン装着~

DSC05125.JPG

ハンドウォッシュ~

IMG_4036.JPG

あらかわ亭 店長の小川様。

お世話になりました。

みなさん、真剣にお話を聞いております。

さぁ、打ちますよ~

IMG_4103.JPG

グループごとに超ベテラン先生がついて

指導してくれます。

6:4の6割そばを作ります。

①粉をふるって混ぜます。

②水を3回に分けて、粉を小さい塊にします。

IMG_4044.JPG

③その塊をくっつけて、大きな塊にします。

④グリングリンこねます。

IMG_4086.JPG

ここの作業で、そばのコシが決まりますショッキング

⑤丸くして、伸ばします。

IMG_2781.JPG

〇丸から□四角にしながら、薄く伸ばします、伸ばします。

これが中々難しいんです

DSC05150.JPG
IMG_1606.JPGIMG_2789.JPG

破けても、大丈夫。

すぐさま先生が直してくれます。

IMG_2792.JPG

⑦折りたたんで、切ります。

IMG_2794.JPG

お蕎麦がしっとりしているので、切る作業が思いのほか難しかったです。

うどん・ほうとうにならない様に細く細くを心掛けて切りました。

DSC05155.JPG

IMG_4127.JPGIMG_2790.JPGIMG_2791.JPG

IMG_1622.JPG

グループごとに茹で上げてくれます。

IMG_1632.JPG

天ぷらを添えて戴きます。

自分たちで打ったお蕎麦は最高に美味でした


ごちそうさまでした~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

JAちちぶ そば道場 あらかわ亭

埼玉県秩父市荒川上田野1432-1

0494-54-1251

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PM12:35  橋立鍾乳洞へ向け出発!

15分ほどで現地へ到着。

IMG_1641.JPG

駐車場から5分ほどお散歩すると、

鍾乳洞です。

IMG_1651.JPG

鍾乳洞は撮影禁止なので写真はありませんが・・・

皆さま、へぇ~はぁ~言いながら出てこられましたww

私は下見に行って、その苛酷さを知っていたので

ニンマリ横目でした!

ここで、解散です。

あとは自由行動です。

我々スタッフは仲見世通りへ行きました。

やはり週末は大賑わいでした。

IMG_4051.JPGIMG_4030.JPG

今回のツーリングを発案・企画頂いた

H様。

ありがとうございました。

Blog Top