○パブリックビューイング☆ボディーコーティング☆

 

皆さまこんにちわきらきら

 

佐々木です平謝り

 

 

 

 

IMG_2248.jpg

 

今朝の日本vsコートジボワール戦・・・

 

 

 

負けちゃいましたネ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印顔3(かなしいカオ)

 

前半戦は良かったんですが、

後半戦でやられてしまいました。

 

 

 

 

 

IMG_7189.jpg

試合開始前

MINIオーナーのN様と社長とノリノリでパシャリカメラスパーク2(キラリマーク)

 

 

 

 

 

試合開始前はテンションMAXだったのですが

 

終わった後はテンション下向きカーブ矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ドログバ選手登場するなり2失点。

 

恐るべしドログバ選手青ざめ

 

 

 

 

 


さて、気持ちを切り替えて本日行われたホットカンパニー様による

コーティングイベントの様子をお伝えいたします!!きらきら

 

 

 

 

その中でも先日のブログでお伝えしました

 

 

『オススメ洗車方法』

 

 

をオーナー様と一緒にプロに学んで参りましたので

皆さまにレクチャーしたいと思います力こぶきらきら

 

 

 

 

 

①シャンプー液を作る!

基本はシャンプー液!!
バケツに適量のシャンプーを入れてバケツ半分のシャンプー液を作ります。

※使用するシャンプーは『水あか落としシャンプー』や『WAX入りシャンプー』はシミの原因

になるそうなので使用は控えた方がいいとのことショッキング

 

 

 

 

②ホイール、フェンダーハウスから洗う!

まずは足回りから!!

水をかけながら1本ずつ丁寧に洗うといいそうです。

※スポンジはボディ用と分けて使用しましょう!

 

 

※point!※

ホイル洗いに使用したシャンプー液は一回捨てて新しいシャンプー液を作りましょう!

 

 

 

 

IMG_6870.jpg

③ボディの側面から洗います!

側面1パネルずつ洗います。シャンプーで洗ったらその都度水で流します!

(側面→リア→側面→フロントの順番です)

 

 

 

IMG_3621.jpgIMG_5664.jpg

④ルーフを洗います!

水の渇きに注意しながら半分ずつシャンプーをしその都度素早く水で流します!

 

 

 

 

⑤『すすぎ』は丁寧にします!

全体をもう1度丁寧に水ですすぎます。

 

 

 

 

IMG_7558.jpg

⑥ふき取りは素早くします!

ボディの平面はクロスを広げて素早くふき取ります。

 

 

 

 

 

IMG_0220.jpgIMG_6248.jpg

⑦ガラス、ウインド、ホイールの拭き上げをします!

ボディの水滴を拭き終えたら柔らかいタオルやクロスで拭き上げをします。

※ウインドガラスも同様に水滴を乾かしてしまうとウロコ状のシミがついてしまうので

乾いてしまう前に素早く拭き上げます。

 

 

 

 

 

IMG_6252.jpgIMG_0661.jpg

⑧内回りの拭き上げをします!

ドアやボンネット、トランク、給油口などの開閉する場所には水滴が残っていて

水滴が垂れて乾くとシミの原因になってしまいます!

水滴を念入りに拭き上げをてFinish!

 

 

 

 

 

洗車をするときは『下から洗う』事が重要なんですねびっくりあせあせ(飛び散る汗)

勉強になりました!!きらきら

 

早速洗車好きのパパにもレクチャーしたいと思います手(チョキ)

 

 

 

ホットカンパニー様ありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

 

せっかくユニフォームを着て応援したのに

初戦敗戦に撃沈の佐々木に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1170.jpg

Y様からのシュークリームの差し入れ目がハート

 

神!!ハート3(大きい&小さい)

 

 

Y様お心遣い頂きまして誠にありがとうございますハート

スタッフみんなで美味しく頂きました平謝りきらきら

 

 

 

 

 

 

でも・・・

まだまだ分かりません!!

頑張れJAPAN旗(祝日・日の丸)きらきら

 

Blog Top