お花のはしご

みなさんこんにちはポリスきらきら

とうとう高知も梅雨入りしましたねあせあせ(飛び散る汗)

 

例年よりかなり遅い梅雨入りになったようですが、ついにきたかという感じです・・・

梅雨ってとてつもなく長く感じます涙ぽろり

 

私は先日、梅雨入り前に友人とお花を見に行ってきましたよ八分音符

 

アジサイ6.jpeg

 

香南市野市町にあるあじさい街道へきらきら

ここは用水路沿いの堤防約1kmに渡ってあじさいが咲いているんですきらきら

 

1km!

圧巻です。往復するだけで運動不足の私は若干疲れてしまうほどあせあせ(飛び散る汗)

かなり見ごたえあります力こぶ

 

ですが時期がすこし遅かったため茶色くなりかけていました涙ぽろり

でも十分綺麗でしたよてれてれ

 

アジサイ.jpeg

 

お店の看板犬も一緒に連れて行っちゃいましたウインク手(チョキ)

 

張り切ってカメラも持って行ったんですが、私の写真の腕前が悪すぎて

友人のスマホで撮ってもらった写真です!てれてれあせあせ(飛び散る汗)

 

 

hinako.jpeg

 

(愛犬を抱いてる風)※友人です

友人は紫陽花鑑賞中に転んでデニムが破けてましたからかう(あっかんべえ)あせあせ(飛び散る汗)

嘘です悪魔

 

アラサー3人がぬいぐるみを抱いて写真を撮ってる姿は

痛々しいものがあったと思いますが

周りの視線は気にせず紫陽花鑑賞を楽しみましたウインク花丸

 

 

ひまわり2.jpeg

 

紫陽花の次は土佐市出間のひまわり畑へひまわり

 

 

hika.jpeg

 

ここのひまわりはとても背が高いんです! (※写真は友人です)

ひまわりと青空のコントラストがとても綺麗でしたてれてれ花

 

こちらは今が見ごろだったので

みなさまぜひドライブで訪れてみて下さい車きらきら

 

 

 

そして、先日S様からご来店時に

おいしいお菓子を頂いたのでご紹介させていただきますハート(トランプ)

 

2019062304.jpeg

 

須崎市にある梅原晴雲堂のかりんとうまんじゅうハート3(大きい&小さい)

私これ大好きなんです~~目がハート

 

2019062307.jpeg

 

黒糖味の生地を油で揚げてるので外がカリッとしてて、

甘さ控えめのこしあんがおいしすぎる~

男性スタッフは初めて食べておいしさに感動してましたOK!OK!100点満点

S様いつもありがとうございます涙ぽろり紫ハート

 

最近おいしいものの食べ過ぎと運動不足で

MINIに入社してから2キロ体重が増えてしまった河村でしたてれてれあせあせ(飛び散る汗)

Blog Top