~~年の瀬~~

みなさま

こんにちはエステ

年の瀬も元気に営業してます

りゅうちぇるですパンダ









いよいよ今年も残すところ、

あと4です正面向きのひよこ正面向きのひよこ正面向きのひよこ正面向きのひよこ








年の瀬ですね~~ぶたの鼻










ちなみに、




年の瀬って、いつからなのかご存知でしょうか「!?」








調べてみましたが、具体的にいつからなのかは決まっていませんでしたきらきら








ただ、12月に入り中旬以降をさすことが一般的との事八分音符








年の瀬のそもそもの由来が、

江戸時代まで遡ります。
当時、支払いを後回しにする「ツケ」の習慣が浸透していました。
その年の未払い分(ツケ)を年末に払い終えないといけない。
さらにお正月に向けて準備もしないといけない。
年末年始は瀬(川の瀬)を命がけで渡る気持ちで過ごすとても大変な時期だったようです。








いまでも年末年始は世の中的に慌しく過ごしている方が多いですね。










昔から変わらない、

そんな季節なのだな~と、

ふと感じました富士山

























みなさま、、



年末年始こそで乗り切りましょう上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
















そして、、


素敵なNew Year's Eveを!!


お過ごしください手(チョキ)
















キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)今年もりゅうちぇるのブログを呼んで頂きありがとうございましたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)











インスタグラムでも

最新情報をお知らせしておりますので、

そちらもご覧ください! 

Let's follow me!!



MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117


パンダ

Blog Top