~雨の思い出~

こんにちはにこにこ

とくちゃんです!

今日は天気が良かったですが、ここ最近雨が多いので、今回は「雨の思い出」と題して、記事を書きたいと思いますうっしっし

私が中学生時代、在籍した3年間のほとんどのイベントが、雨が理由で中止や順延、小規模開催となったので、私たちの代は「雨の代」と呼ばれていました。

それはもう本当に、見事なまでの雨だったのですが、その原因は、数学科のN先生にありました。

N先生は、大の「雨雨男雨」で有名で、ご自身の結婚式はもちろん、お子様の誕生日、お子様が参加する行事、そしてご自身が担当する学年のイベントごとはそのほとんどが雨だったそうですびっくり

しかし、気になるのは、「N先生は、本当に雨男なのか、、、」ということチュッ

心優しい(「!?」)私は「たまたま雨なだけで、N先生が原因ではないのではないか」と思っていたわけですが、とうとうその答えが出る時がきました!

それは、私が中学3年生だったときの体育大会ダッシュ

3年生を受け持っていたN先生のおかげで、体育大会開催日もちろん雨失敗

雨天順延となったのですが、順延された日やはり雨顔3(かなしいカオ)

そして、体育大会は2度目の順延を迎えます。

2度の順延も空しく、三度雨になるかと思ったその時!

我々に奇跡が起こります「!!」

2度目の順延日、たまたまN先生のお子様がインフルエンザにかかり、その看病でN先生が学校を休まれたのですびっくり

すると、、、

なんということでしょう「!!」

その日、地元は雲一つない青空に恵まれ、体育大会は無事挙行されたのですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

体育大会が終わった後のある日、N先生は、PTA会のときに保護者に対して「雨は私の責任です」と冗談でおっしゃっていたそうですうっしっし

もちろん、その後のイベントは、修学旅行も合唱コンクールも卒業式も、なんなら高校受験日や合格発表日まで雨でした泣き笑い

N先生の名誉のために言えば、N先生はとても愛されている先生でしたウインク

ただ、行事の時だけはみんなで「頼むから休んでくれー!」と願ったものでしたねうっしっし

まーーーーーーったく、MINIが関係ない話になってしまいましたねチュー2

ということで、今週末も雨ですが、ぜひご来場をお願い致しますキャラクター(挙手)

MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

Blog Top