寒くなってきましたね

みなさま、

こんにちはテレビ

りゅうちぇるですパンダ






今日は、、寒いですね雪の結晶









寒くなってくると、、



「鍋」が食べたくなりますチュー2







そんな本日は鍋について書きます「!!」








みなさまは、、


「キムチ鍋」「チゲ鍋」



その違いはご存知でしょうか「!?」手(チョキ)




私もよくわかっていないので調べてみましたたこ




個人的には、キムチ鍋、チゲ鍋があって、

キムチチゲもあるなんて。

もはや、よく分かりません・・・orz








~~キムチ鍋~~

キムチを主体に肉、魚介類、豆腐などを煮込んだ鍋料理


~~チゲ鍋~~

一人用の鍋で食材を煮込んだ朝鮮半島の鍋料理の総称

※海鮮チゲ、豆腐チゲetc...







チゲが鍋の意味を持っているとの事でした電球






ということは、




チゲ鍋→鍋鍋・・・バツ1

キムチチゲ→キムチ鍋・・・○

キムチチゲ鍋→キムチ鍋鍋・・・バツ1




になるのかほえー




チゲ鍋はみなさんよく言っているので、

しょうがないかなと思いつつも、、

なるべく使わないように意識しようと思った今日この頃ですトマトトマト





お鍋を食べて、


体を温め、、


これから寒くなる季節を乗り越えていきましょうキャラクター(万歳)







インスタグラムでも

最新情報をお知らせしておりますので、

そちらもご覧ください! 

Let's follow me!!



MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

パンダ

Blog Top