断食

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

        

昨日までクリスマスだったのに、26日になった瞬間に

お正月準備モードに世の中が一瞬で切り替わっちゃいましたねびっくり

       

さて、今年も残すところあと数日となりましたひめくりカレンダー

          

年末年始は実家でのんびり過ごす予定のYASUですが

毎度の事ながら実家に帰るとおいしいものがたくさんあるわけですよてれてれ

        

んま~~確実に太りますね・・・キャラクター(しょんぼり)

        

そんな中、先日インターネットでたまたま見かけた

   

断食びっくり

       

なんでも3日間固形物を一切食べず水と酵素ジュースのみで過ごすやり方らしく

体重が落ち、身体の毒素が抜け、身体がスッキリするとか色々書いており

なんとなく気が乗ったので、実行することに決めました力こぶ

    

そして先週1週間、無事やりきりましたよキャラクター(万歳)きらきら

    

その時の様子を簡単にご紹介しましょうおやゆびサイン

        

まず断食前日、昼までは普通に食べて、夜は味噌汁だけ食べて就寝

その翌日から3日間を、水と酵素ジュースだけで過ごしますショッキング

       

3日間断食が終わったら次は回復期間といって、おかゆや味噌汁といった

消化の良いものから食べ始め更に3日間かけて

休ませていた胃腸を以前の調子に戻していきましたモヤイ像

         

前日準備1日、本断食3日間、回復期間3日間のほぼ1週間でしたね目

        

さて、断食初挑戦のYASUの今回の結果はというと、

       

3日間の断食で体重が2kg

回復期間3日間終了翌日には更に1kg

1週間で合計で約3kg落ちていました「!!」「!!」キャラクター(万歳)キャラクター(挙手)キャラクター(万歳)

これはすごい「!!」

      

          

感想としては、空腹で死にそうになるかなと思いましたが

酵素ジュースのおかげで思ったよりきつくなく、2日目以降は

ほとんど空腹感がなくなったのが驚きでしたね顔1(うれしいカオ)

        

お腹はすいていないけど、美味しい物やお菓子が口に出来ない

辛さのが勝ってた気がします(笑)チュッ

       

断食後の回復期間の食事が、とても美味しく感じたのと

胃が縮小しているせいか、少量で満腹感がありました顔1(うれしいカオ)

     

いやーなかなかおもしろい体験でしたよきらきらスマイルフェイス

     

よーし、体重もそこそこ落ちたことだし

これで年末年始にいっぱい食べて太ったとしても

今までと同じ位に戻る程度で済むハズだ上向きカーブ矢印八分音符 左矢印1お、おう・・・横目

     

        

というわけで、プチ断食

興味のある方はやってみてはいかがでしょうか上向きカーブ矢印?うっしっし

Blog Top