折りたたみ傘

先日、テレビパソコンのクイズ番組を見ていると

“どれが日本発祥でしょうはてな

1.アロハシャツ
2.電子レンジ
3.折りたたみ傘
4.ミシン

という問題があり・・

ゴールデンタイムにやっていたので

答えを知っている方も多いと思うのですが

答えは 1.アロハシャツ なのですが・・

私が注目したのは注意

3.折りたたみ傘の発祥がドイツという事びっくり

実はいつも気になっていた事がひとつ・・

なぜ、MINIのアクセサリーの傘は

折りたたみ傘しかないのかはてなびっくり

あの傘もびっくり


この傘もびっくりびっくり


さらにあの傘もびっくりびっくりびっくり


ぜ〜んぶ折りたたみ傘なのです雨

長い傘は車文化の富山県人の考えなのかはてなびっくり

と思っていたのですが

折りたたみ傘文化のドイツ人の考えだったのか電球

と、家で1人で納得していました落ち込み汗

本当にそうなのかどうかは分かりませんが笑顔汗

そんな想像も楽しいMINIライフの1つだなぁ

なんて思いました笑いドキドキ小

Blog Top