車検の道のり

わがMINI富山では

毎日、車検整備を行っていますが車

新しい車検証とフロントガラスに貼ってある

車検標章をもらうには

“富山陸運局”と言う所でビル

検査に合格しなければいけませんダメ

そこで、今日は車検の道のりを

ちょっとだけご紹介笑い汗

まずは書類の手続きメモを終え

検査ラインと呼ばれるトコロへ車ダッシュ


今日はすいてますウインク

3月などはものすごく混むので、大変ショック汗

ラインに入る前に外回りやエンジンの点検をして

いよいよラインへGOロケット


排気ガスやブレーキ、足回り、などなど・・

様々な検査が行われます注意


そしてすべての検査に合格したら

車検証がもらえる笑いキラキラ

のですが・・本日はライト検査で落ちてしまい・・困った

再検査でリベンジしてきました力こぶ(よかったぁ泣く

ラインを抜けると

色んな車が検査をしに来ています自動車


なかなか近くで見れない車もいっぱい電球


今日は除雪車や散水車などが

い〜っぱい検査にきてました雪

雪が降る前に準備してるんだなぁ〜

と思いながら後で写真を撮ろうびっくりカメラ

と思っていたのに・・・

再検査終わる頃には・・いなくなっていました困った

でも無事検査に合格したので、

車検証GETOKです笑顔キラキラ


いやぁ〜

よかった、よかった笑顔汗

Blog Top