電動キックボードの保険は?

こんにちは 保険課の岡本です。

 

急に冬並みの寒さになり、急いで暖房器具を出しました。

まだまだ暑かったので、徐々に寒くなると思っていましたが

予想を裏切られました。(^-^;

 

皆様も体調管理にご注意下さいませ。

  

 IMG_9942.jpg

 

 

先日、お客様からの問合せで

電動キックボードに保険をかけて欲しいとの話がありました。

 

 

その電動キックボードにはナンバーもついており、

公道も走行できるそうです。

 

電動キックボード自体が何に当てはまるか?を調べたところ

正式名称は。。。

一般原動機付自転車

特定小型原動機付自転車

↑ こちらになるので

自動車任意保険の『ファミリーバイク特約』で対応できる事がわかりました。

 

 

 

まだ公道をキックボードで走行している姿は

あまり見かけませんが

これから増えるのかもしれませんね。

 

 

その時は、もしもの時に安心して頂けるように

『ファミリーバイク特約』をオススメ致します。

 

 IMG_0064.jpg注意:こちらは電動ではございません。

 

 

 

 

 

 

Blog Top