japanese garden

こんにちは

先日、日本三名園のひとつ後楽園へ行って参りました。

11月初旬でしたので、もしかして綺麗な紅葉が、と期待していきましたが

青々と緑が生い茂っており、少し残念。

ですが、その緑さえも非常に綺麗でした。
海外から来られる方も多く、日本の風情を楽しんでおられました。

私は、日本三名園のどれにも行った事がなかった為、今回が初めての経験。

木々が綺麗に整えられ、そこから見える岡山城は、綺麗というより威圧感さえ感じました。

2017112601.jpg

古くからあるものって良いもんですね。

庭園内を一望し、日本の細やかさ、豊かさを感じながら過ごす事ができました。

2017112602.jpg

Blog Top