今の季節だからこそ

みなさま おはようございます富士山

増量期を3カ月終え減量期に入り

体を絞り始めた力こぶ力こぶ力こぶ

MINITAKARAUKAのコヤダですびっくり力こぶ

  

  

  

  

  

  

  

みなさまゴールデンウィーク休み八分音符 も過ぎお仕事や学校など

通常の生活あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)に戻られてらっしゃると思いますが

この時期まだまだ体が戻らないですよね困り

  

早く戻す方法ってなかなかないですが頑張って乗り切りましょ~ウインク

  

  

  

  

でも少~し余韻にふけって・・・にこにこ

  

先週私もゴールデンウィークに少し

お休みを頂き広島に行ってまいりましたはっぱ

  

そこでこれはというものをご紹介したいと思いますウインク

    

 

広島と聞くと連想されるのが

宮島の厳島神社広島市内かな~っと

思いますが今回私が行ったのは

広島県北部

「三段峡双葉と呼ばれる日本五大渓谷明確ではないそうです)がの一つに行きました

  

ここ三段峡は国の特別名勝にも選ばれております

ちなみに名勝とは景色の良い土地を言い

その中でも重要性の高いものに指定されたものが「特別名勝」

と呼ばれます

  

  

この三段峡は全長13kmの道から西日本有数の「峡谷凝縮美」が楽しめますウインク

見所は多数あり30ヶ所もありますふらふら

  

  

 2016050710.png 

  

  

  

  

 

その中でもぜひ見て頂きたいのが

「三段滝荒波」「二段滝荒波

渡し舟から見る「黒淵」 「猿飛コアラ

この4ヶ所はぜひ見て頂きたいです「!!」

  

  

  

  

 

2016050716.png               ↑  三段峡 猿飛

  

  

 

特に渡し舟から見る渓谷は険しい崖が切り立った

間の川を進む時に見られる光景は圧巻ですどんっ(衝撃)

このような景色を見られるのは日本でも

数か所しかありませんウインク

  

 

   

2016050715.png               ↑  宮崎県 高千穂峡

  

  

  

 

他では宮崎県 高千穂峡岩手県 猊鼻渓ぐらいでしか

この切り立った崖の間を舟で巡れるところがありません荒波

    

 

  

2016050711.png                 ↑  岩手県  猊鼻渓

  

  

(山々の間を抜けるものであれば和歌山県など数か所あります)

  

  

これからの季節暑くなりますが涼しい所に行き

ゆっくりしてみるのもいかがでしょうかウインク富士山

   

 

ちなみに私が行った日はあいにくの悪天候の為渡し舟

の運行はやっていなかったので行かれる際は当日の

朝にでも安芸太田観光協会に問い合わせてみてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

   

2016050714.JPG

Blog Top