クリーンディーゼルのラインナップが広がりました。

こんにちは!


かわちゃんでございます。

 

 

ここのところすっかり暖かくなりお昼間なんかは
半袖でちょうどいいくらいですね。


でも夜はまだ肌寒いので服装が難しいですね。

かわちゃんもゴルフの服装チョイスに迷っております。



 

さて本国では既にラインナップされておりましたが
ついにこの日本にも

MINI5DOOR3DOORにも
クリーンディーゼルがラインナップされましたね!



GW休み明けに出勤したらクリーンディーゼルの

試乗車があったのでびっくりしました(笑)

 

ディーゼル車の素晴らしいところはなんといっても
経済性と環境への配慮ですよね。

単純に同グレードのCOOPERのガソリンタイプと燃費を比べてみますと

 

 

 

 


   COOPER 5DOOR(ガソリン車)  18.3km/L

 

COOPER  5DOOR(ディーゼル車) 23.9km/L

 

 


高速道路を巡航すると一体どれだけの
数値をたたき出すのでしょうか。

 

 

楽しみですね~!

 




いざ、乗ってみますと

ディーゼルっぽくないと言いますか、
音や振動はそれほど感じず、
しかもガソリン車に近い走りをしますので
今までディーゼル車に抵抗があった方も
一度試してみても良いかもしれません。

 


ただ、それでもガソリン車と比べると
どうしても音、振動ともに大きくはなるので
両方乗り比べてみて、どちらがご自身にあっているか
是非、確かめて欲しいですね!

 


MINIらしく走りの楽しさを追い求めるなら
絶対にガソリン車をオススメしますが

新たにラインナップされたクリーンディーゼルが
またもMINIを熱くしてくれそうですね!

 

 


試乗車ありますよー!


試乗ご予約、お待ちしておりますね!

Blog Top